• ベストアンサー

スマホでプリクラ

最近スマートフォンに変えようと考えています。 そこで、現在普通の携帯で楽プリショットというプリクラのサイトをマイメニューに登録しているのですが、スマートフォンに変えてしまうと撮ったプリクラを全て入手することはできなくなってしまうのでしょうか? プリクラの機種は限定されても構わないのでわかる方教えてください。 購入後、旧い方の携帯は家族が使うと言うことなので、ISP?(iモードとSPモード二つのもの)はなしという方向でお願いします。

• torto
  • お礼率89% (84/94)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

スマートフォンでは楽プリショットにアクセスできないため、取り出せなくなりそうです。 そこでやはり、iモードとSPモードの両方を契約しておき、FOMAカードを通常ケータイに入れ替えてアクセスする、ということになります。 で、その両方契約した場合の料金なんですが、iモード(315円)とSPモード(315円)を両方契約した場合、「ISPセット割(-315円)」が適用されて、結局片方のみの契約料金と変わらないということでした。 パケホーダイ・ダブルはどちらにも適用されますので、2台持ち&FOMAカード差し替えという手間がかかりますが、iモードサイトにアクセスすることが可能です。 (ご家族に旧端末を譲ることが出来なくなります……) 楽プリショット自体がスマートフォンに対応してくれるまで、根本的解決は出来ないでしょう。 試験的にiPhone対応しました、という記事がありましたので、そう遠くは無いと思うのですが。 →http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101020_400951.html

torto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・。 いままでのデータが消えるのもいやなのでその方向で考えて見ます。