• ベストアンサー

登山をテーマにした漫画を探しています

15年以上前に読んだ漫画を探しています。 内容は、天才的な登山家とパートナーを組んだ青年の話です。 ・天才的な登山家は物語途中、山頂で青年が上がってくるまでロープを持って踏ん張っていますが、そのまま死んでしまう。 ・氷壁を登る際には無名の登山家が命を落とす。 ・主人公の青年は天才的な登山家の姉と恋仲になる。 ・主人公は物語最後、新しいパートナーを救うため山に戻る(?) 山の厳しさをこれでもかと見せる漫画でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、塀内 夏子(塀内 真人)の「おれたちの頂」だと思います。 http://www.ponytail.co.jp/comics/01.html

参考URL:
http://www.ponytail.co.jp/comics/01.html
ATMRedPeony
質問者

お礼

まさにこの本です! ありがとうございます。