• ベストアンサー

古い機種の電波について

j-getaの回答

• ベストアンサー
  • j-geta
回答No.1

機種が新しいか古いかによって電波(送信出力)が弱い(少ない)という事は有りません。 ただし、技術の進歩(内部のICなど)により受信感度が良くなったり、混信(目的外の電波による妨害)に強くなったりする事が有ります。 逆に古い機種の方がアンテナが1本(収納はできても伸縮しない)でできていたりするので内部のICによる受信感度UPよりもアンテナがしっかりしている方が受信性能が良い場合が多々有ります。 基本的に同じインフラ上であるのであれば、さほど変わりはないと思います。 但し、CDMA-Oneや今後のW-CDMAになると2つ以上のの基地局からの電波を受信していますので通話性(切れ難さ)は良くなります。 現在の状況ですと古い機種と新機種との差は、機能が多い(i-modeやMail機能の充実)という事です。

lovin777
質問者

お礼

やっぱり変わらないんですか。ホッ。かなり古いんですけど、かなり愛着があるんで頑張って使い続けたいと思います。別に頑張る必要ないか(爆)。 ありがとうございました。