SEのアシスタント業務について

このQ&Aのポイント
  • SEアシスタント業務の求人情報に応募しようか悩んでいます
  • 私は3月に大学(経営学)を卒業した25歳の男です。15歳の頃からパソコンを触っていて、趣味はインターネットでゲームをすることです。10年程パソコンを使っていたので、文字入力はブラインドタッチで出来ます。
  • SEのアシスタントと言われてピンともこない、こんな私が応募しても大丈夫でしょうか。SEのアシスタント業務の求人募集で期待される人材は、前提として、そういった方面の専門学校を卒業した方を募集しているのでしょうか。企業によってそれぞれ違うとは思いますが、大まかで構わないので御回答宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SEのアシスタント業務について

SEアシスタント業務の求人情報に応募しようか悩んでいます。 この募集には「SEのアシスタントとして簡単なデータ入力」「応募資格は年齢不問」とだけ記載されています。 私は3月に大学(経営学)を卒業した25歳の男です。 15歳の頃からパソコンを触っていて、趣味はインターネットでゲームをすることです。 10年程パソコンを使っていたので、文字入力はブラインドタッチで出来ます。 今までパソコン講座(ワードやエクセル)などには行ったことがなく、触っているうちに色々覚えた程度です。 業務内容は、WebコンテンツやHP作成と記載されていますが、そういった知識はあまりありません。 SEのアシスタントと言われてピンともこない、こんな私が応募しても大丈夫でしょうか。 SEのアシスタント業務の求人募集で期待される人材は、前提として、そういった方面の専門学校を卒業した方を募集しているのでしょうか。 企業によってそれぞれ違うとは思いますが、大まかで構わないので御回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

既に ANo.1さんが回答していますが、 「簡単なデータ入力」 安く使える若い女性と暗に言っているようなものです。 試用期間の1~3ヶ月経つと 「業務内容は、WebコンテンツやHP作成」 が出来ないからクビだと言っていると勘ぐりたくなります。 「WebコンテンツやHP作成」はそれなりの知識と経験が必要ですから、「簡単なデータ入力」と矛盾しています。 この様な募集を行なっている会社は多分年がら年中募集して、次々に人を替えていると思われます。

gadomasu33
質問者

お礼

うーむ。 やはりWebコンテンツやHP作成はそれなりの知識や経験が必要ですよね。 もう少し他のところも考えてみることにします。 御回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

なんか・・・女性のアシスタントを暗に募集してるような気がします・・・・。

gadomasu33
質問者

お礼

あら…そういうものなんですね…。 御回答有難うございます。