• ベストアンサー

GTAのようなゲームについて

お世話になります。よろしくお願いします pc版GTA:SAを遊んでいるのですがこれって乗り物の挙動がなぜかリアル寄りですよね そのせいで逃走or追跡ミッションで恐ろしくストレスを感じます(高速で移動→どこかに かする、軽く接触する→なぜかあっという間にスピン) そこで質問なのですが、GTAのように好き勝手に大暴れできるゲームで車やバイクの挙動を下手に リアルにしていないゲームはないでしょうか?具体的には逃走中に何かに当たっても 制御不能にならない程度の物をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akunn_117
回答No.1

こんにちは GTAに近いゲームとして 2つほど紹介させていただきますね BULLY(PS2・XBOX360・Windows) http://www.rockstargames-bully.jp/ 学園版GTAみたいな感じですね R-17なので GTAほど大暴れできるほど過激ではないですが システムは近いと思います ちなみに車やバイクは乗れませんが 自転車やゴーカートを乗り回すことができます 質問者様の条件にある乗り物の挙動ですが そんなにリアルではないかと思います ただステージは意外と狭いですし イベントもけっこう地味なの多いので 人を選ぶかと思います それともう一つ セインツロウ2(PS3・XBOX360) http://gamesites.thqgame.jp/products/SaintsRow2/pc/index.html どちらかというと こちらのほうがGTAの雰囲気に近いと思います こっちはR-18指定なんだけあって けっこう過激で GTAより操作性は良いですし 乗り物(車やバイクやヘリコプター等)もすぐには壊れないので 非常にストレスなく遊べると思います ストーリーはギャング抗争を中心としたものですが 人を海に放り投げたり、下水をぶちまいたり マッチョマンにスカート履かせて走り回ったり、 放火しまわったり、乗り物を魔改造したり プロトタイプにいたっては GTAにもありチートで空を飛んだり トラック投げたりなんかもできます GTA以上の馬鹿っぷりでやりたいほうだいですので とっつきやすいです ミッションや武器・乗り物も豊富で Co-opによる協力プレイもできます キャラ作成できるのも 思い入れができて高評価です ただその高自由度の反面 GTAと比べるとちょっとちゃっちいですが・・・ また、一応前作(セインツロウ)もあるので そこはお好みでどうぞ

NsU9yrJbrY
質問者

お礼

ありがとうございます。早速steamで両方購入しました