• ベストアンサー

甑島に初めて行きます。甑の自然環境は?

仕事半分、遊び半分で甑島に行って参ります。 1週間ほど滞在するのでかなりいろんなところを回れるかと思いますが、どんなところが魅力でしょうか? 自然環境に特に興味があります。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fun_May
回答No.1

7・8年前の話ですがダイビングで出かけました。 (どっちの甑島だったか覚えていませんが) そのため、海のかかしか記憶に残っていませんが、自然が素晴らしかったことと良い意味で凄く田舎だと感じました。(暖かい人間味を感じました) それ以外では、家が平たく、塀が頑丈(?)そうだったのを見て、台風対策で結果としてそのような家の造りになるのかと感じました。 ご期待の回答ではないと思いますが、どなたも書き込んでいなかったため回答しました。 (どれぐらいの人が、「こしきじま」って読めて、 (場所が分かるのでしょうかね!

rekia1
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼書く前に行って来ました。 確かにダイビングにはもってこいな感じがしました。 むっちゃ海が綺麗やし、岩場が多いし。 今度はダイビングで、行ってみます。