• ベストアンサー

ipodtouch購入について。

今ごろですが第3世代を買おうと思っています。(カメラとか必要ないんで) それと32Gか64GBで悩んでいます。 ゲームやインターネットやアプリやビデオや音楽に使う予定なんですが足りますかね? ipodtouch使っている人の感想などを聞きたいです。(第何世代の何GBとかぜひ教えてください) あとipod整備済製品のサイトで購入を考えています。新品で安いサイトがあったら教えてください(オークション以外) 回答よろしくお願いします。

noname#133476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.4

>あと、新しくipodtouchについたカメラって結構使ってまか? そんなに使っていませんが、カメラを使うアプリもあるので、あると便利。 マイクも付いているので、Skypeのビデオチャットも可能です。

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 32GBの第4世代で考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mk48a
回答No.3

>ちなみに動画や音楽やアプリはどのくらい入れてますか? 音楽 約5000曲 アプリ 137 動画 2時間くらい 64GBで残り17GBくらいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽も入れたとしても1000曲ぐらいだと思うので32GBの方針で考えます。 とても参考になりました。

質問者

補足

あと、新しくipodtouchについたカメラって結構使ってまか? どんなことで使っているのかも教えてくれたら参考になります。 何度もすみませんが回答よろしくお願いします。

• mk48a
回答No.2

第2世代32GBと第4世代64GBを所持しています。 まずは手持ちの音楽の量を計算してみるのが良いでしょう。 私は音楽だけで32GBを超えたので大きな容量のものに買い換えました。 第3世代と第4世代では画面の解像度が倍違います。 その他CPUやメモリなども良くなっているので、ゲームなどでは最新のものでないとダメな場合もあります。 アプリの容量も1つで1GBを超えるものもあるので、迷うのであれば最大容量にしておけば良いのでは?くらいしか言えません。 クラウドストレージを使うと言っても、アプリはダメだし、音楽も普通はiTunesで同期します。 写真や動画は使えるかもしれませんが、どのくらいの量があるのかわからないので、32GBで良いのでは?とは言えません。 結局、安物買いの~になりそうなので、今あえて第3世代を買う必然性はあまり無いと思います。 価格を安くおさえたいのであれば、一番安いモデルを購入して容量をやりくりするしかないでしょう。 >新品で安いサイトがあったら教えてください もう新品の流通在庫は無いでしょう。 Apple製品の型落ちが安く手に入るのは新モデルが登場する前後くらいです。(それでもそんなに安くないですが・・・)

質問者

補足

ちなみに動画や音楽やアプリはどのくらい入れてますか? 教えてください。 自分と照らし合わせてみたいので、よろしくお願いします。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

初代32GBユーザーです。 音楽が中心だったら、32GBもあれば十分でしょう。 動画も色々入れたい、というのであれば64GBをお薦めします。 私はすでに32GBは限界ギリギリまで入れています。

質問者

補足

ゲームなどは入れていますか? 入れていたらどのくらいですか? オンラインストレージという手はダメでしょうか?