文化祭でのスライム作りにおける工夫のアイデアを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 文化祭でスライム作りをすることになりましたが、去年科学部が同じことをやっていたため、ただ作るだけでは企画が通らない可能性があります。
  • 工夫を凝らしたスライム作りのアイデアを求めています。クラスのメンバーと一緒に考えましたが、難しいと感じています。
  • 時間がないため、助けを求めています。皆さんのアイデアを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文化祭 スライム作り

昨日、文化祭での出し物について質問させていただいた者です。 結局スライム作りをすることになりそうなのですが、僕の学校では去年科学部がスライム作りをやっていたので、「ただ作るだけ」というのでは、企画が通らないかもしれない、ということになってしまいました。 ここで、工夫(色を付けるなど・・・)を考えなくてはいけないのですが、企画を一つ出すのにも苦労した自分や、クラスのメンバーでは工夫を考えるのは、難しい・・・・ということで、質問させていただきます。 まとめると、 「何か工夫を凝らしたスライム作りのアイデアを教えてください」 ということです。 すべてを、人に頼ってしまうのはとても情けないですが、何しろ時間がないので・・・ どうかよろしくお願いします。

  • yu396
  • お礼率74% (32/43)
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqit3
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

紫外線に光るスライムやラメの入ったスライムなんてどうでしょうか? 紫外線に光るスライム http://www.ngk.co.jp/site/no127/content.htm あと、スライムも作り方によって伸び具合や柔らかさが違うのでそれを調べて発表するのも楽しいと思います。

yu396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「紫外線に光る」のはとても面白そうですね! 作り方を工夫するのもアリですね いろいろ考えていきたいと思います

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 黒いスライムで磁石で動くスライムとかは有名だと思います。  砂鉄とか混ぜ込んだ物だったかな。

yu396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 磁力というのは化学っぽくていいですね! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 文化祭について

    私は科学部の顧問をしている者です。 今年の文化祭の出し物を考えておりますが何か良いものはありませんでしょうか。 生徒にやらせる為、安全で面白いものを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 文化祭の企画

    文化祭の企画 文化祭でクラスの出し物があり、テーマは”九州に関するクイズ“なんですが、どのようなクイズ形式にすれば楽しい(良い)のかわからなく非常に困っています。 どんなものでもよいので(できれば明確に)、何か案があったら教えてください。 お願いします。

  • 文化発表会

    私は中学3年生の生徒会役員で、 今年の文化発表会での企画について質問があります・・ 皆さんの学校では、文化発表会のクラスの出し物などで どんなことをやっていますか?? 劇・合唱・合奏以外で何かいい出し物があれば 教えてもらいたいのですが・・・。 (模擬店などがでる文化祭ではありません) できれば体育館のステージの上でできるもので、一クラスは30人くらいです。 わかりにくいですがよろしくお願いします;

  • 高校の文化祭

    高校の文化祭について質問です。秋の文化祭のアイデアが浮かびません。締め切りが迫っています。何か文化祭の出し物アイデア(装飾、食べ物屋、出し物などなど)が載っているサイトをご存じの方いらっしゃいますか?

  • 文化祭の出し物のアイディアを紹介してください

    高校の文化祭の出し物でよかったもの、おもしろかったもの、よくある企画をおもしろくする一工夫などあったらぜひ教えて下さい。生徒会の新聞で、紹介して文化祭を盛り上げる参考にしてもらっているのですが、行き詰まって来ました。真面目路線から、くだらないものまでなんでもokなので、よろしくお願いします。

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!

  • 文化祭の出し物

    文化祭で出し物をすることにならました。大学生なのですがノリは高校の文化祭のみたいな感じです・・・。2~3分程度で振り付けのある踊りをしようと思っています。メンバーは男3人、女2人です。何か良いアイディアがあったらお願いします!

  • [大至急ご回答お願いします!]  文化祭の出し物

    学校で文化祭があり、クラスで出し物をすることになりました。 クラス内で、いくつかゲームを用意することになったのですが、どのようなゲームをするのかいいアイデアが出ません・・・。 なので、少しでもお力を貸していただきたいです。 ・クラス全体でのテーマとしては「化学」になりました。 ・教室内で2,3個のゲームをしたいのであまり大がかりでないもの。 ・とにかく楽しめるもの また、飲食店・お化け屋敷・プラネタリウム等が、過去の質問のご回答としてありましたが、それらはほかのクラスがやるのでできません・・・ 企画書の提出まであまり時間がないので、たくさんご回答を頂けると嬉しいです。 無理難題であることは十分承知していますが、どうかお力を貸してくださいm(__)m

  • 文化祭の出し物なのですが・・・

    現在、私立高校の2年生です。 文化祭の出し物について、考えております。 実は、今年、苦労の末に「コンピューター研究部」という部を新たに立ち上げまして、初めて、文化祭に参加することになったのですが、あいにく立ち上げたばかりで、分解をしたことがあるという人はいるのですが、プログラミングできる人が1~2人くらいしかいないんです。 顧問の方に、企画案を提出したところ、「コンピューター研究部らしくない(名前の通りでない)」と言われてしまいました。 一緒にに立ち上げた友人は、「コンピューター室」のパソコンをすべてつないで、演算作業をやらせようなどというのですが、わたしには、さっぱりわかりません。(簡単なのでしょうか?) 何はともあれ、一週間近く、一人で考えていますが、何も妙案が浮かびません。 皆様の中で、プログラミングをほとんど使わずに、「コンピューター部らしい」出し物など、やったことある方、考えのある方、ご教授願えないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 文化祭テーマ「翔」に沿った出し物を考えて下さい‼︎

    すぐに回答をお願いします‼︎ 中学3年です‼︎ 今月、学校で文化祭があります。私の学校では、一つテーマを決めてそれに沿った内容のクラスの出し物をやります。今年のテーマは「翔」です。これに込められた意味は、文化祭が爽やかなものになり、羽ばたけるようにという意味が込められています。この意味に沿ったクラスの出し物を考えていただけると嬉しいです‼︎ 意味に沿っていればなんでもいいのでアイディア下さい‼︎ よろしくお願いします‼︎