文化祭でのスライム作りにおける工夫のアイデアを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 文化祭でスライム作りをすることになりましたが、去年科学部が同じことをやっていたため、ただ作るだけでは企画が通らない可能性があります。
  • 工夫を凝らしたスライム作りのアイデアを求めています。クラスのメンバーと一緒に考えましたが、難しいと感じています。
  • 時間がないため、助けを求めています。皆さんのアイデアを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

文化祭 スライム作り

昨日、文化祭での出し物について質問させていただいた者です。 結局スライム作りをすることになりそうなのですが、僕の学校では去年科学部がスライム作りをやっていたので、「ただ作るだけ」というのでは、企画が通らないかもしれない、ということになってしまいました。 ここで、工夫(色を付けるなど・・・)を考えなくてはいけないのですが、企画を一つ出すのにも苦労した自分や、クラスのメンバーでは工夫を考えるのは、難しい・・・・ということで、質問させていただきます。 まとめると、 「何か工夫を凝らしたスライム作りのアイデアを教えてください」 ということです。 すべてを、人に頼ってしまうのはとても情けないですが、何しろ時間がないので・・・ どうかよろしくお願いします。

• yu396
  • お礼率74% (32/43)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqit3
回答No.1

紫外線に光るスライムやラメの入ったスライムなんてどうでしょうか? 紫外線に光るスライム http://www.ngk.co.jp/site/no127/content.htm あと、スライムも作り方によって伸び具合や柔らかさが違うのでそれを調べて発表するのも楽しいと思います。

yu396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「紫外線に光る」のはとても面白そうですね! 作り方を工夫するのもアリですね いろいろ考えていきたいと思います

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

黒いスライムで磁石で動くスライムとかは有名だと思います。  砂鉄とか混ぜ込んだ物だったかな。

yu396
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 磁力というのは化学っぽくていいですね! 参考にさせていただきます。