• ベストアンサー

DMの住所のやり方

自営業を営んでいます。 広告のハガキを、企業宛に送りたいと思っていますが、 ヤフーの電話帳などで、検索して、手書きで現在住所を書いていますが、時間がかかり、とても苦労しています。 なにか、パソコンなどで、住所を取り込み、印刷できないものか? ご指導おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • civiceg6
回答No.2

電話帳のデータを購入し、 購入したデータをエクセルに取り込み エクセルをワードのはがき印刷で取り込むと簡単にDMが作成できます。 データの購入ご参考までに。 http://www.systembit.co.jp/products_guide/db/db_info.html

その他の回答 (1)

noname#143314
noname#143314
回答No.1

はがきのあて名印刷はフリーソフトでも手に入ります。 ネットで住所を検索しているのであれば、フリーソフト に住所データをコピーして印刷すればどうでしょう。  次回からもとても簡単ですよ。 「宛名印刷 フリー」で検索してみると結構ありますよ。