• ベストアンサー

facebookと自分のホームページ

facebookで、自分で作成(ホームページビルダーを使用して)したホームページを紹介して外国から見てもらう事ができますか? 1 ホームページ作成(サーバーはレンタル・フリーの翻訳ソフトで日本語の下に英文を追加) 2 facebook登録 3 facebookで自分のホームページのURLを紹介 facebook内は日本語でブログ等を作ると、外国の方は日本語理解できないから無理ですか? facebook内のブログでも、日本語と英語の文を打たないとダメですよね? 英語は全くできないですが、インターネットの力で突破しようと思ってます 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

見ることはできますけど、見てもらえる事は難しいでしょう。 ネットは情報を発信することしかできないので、興味を持てなきゃ受信しません。 その壁が相手向けの言語で発信できないのですから。 興味がわく情報なら、日本語だろうと相手も翻訳ページで翻訳しますから。 実は、言語の問題じゃなくて、発信する情報の問題です。

karikarik
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 たしかに、そのとおりだと思います。 技術や量よりも、アイデアですよね。 日本人の常識は通用しないですからね~