• ベストアンサー

岐阜市内宿泊について

ご教示下さい。 明日から所用で岐阜に行く事になったのですが、急なことで、まだホテルを取っておりません。 用事の場所は岐阜市庁舎周辺なのですが、どの辺りにホテルを取ったらよいでしょうか? (ちなみにJRで岐阜に入ろうと思っています) それから夕方からでも行ける観光地、岐阜の名物(ごはん)などがありましたら、あわせてご教示願えれば幸いです。

• calla
  • お礼率90% (195/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

長良川の鵜飼いが始まりましたから、予算に合わせてご検討ください。料理付きの船の場合は、鮎が一通り出ます。ただし、気候によっては寒いかも知れません。 http://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/ukai.php なお、長良川に近いホテル(長良川温泉地区)は基本的に観光ホテルなので高いです。 岐阜駅や名鉄岐阜駅(地元ではまだ新岐阜と呼ぶ人が多い)付近にはビジネスホテルがあります。中心部は徹明町周辺になります。 http://rurubu.travel/hotel-list/210101/

calla
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。 何度か岐阜に通う事になったので、その内の一回に鵜飼いを観船を入れました。 長良川沿いのホテルを取りました。 鵜が取ってきた鮎の唐揚げ等面白いものを食べる事ができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

岐阜には名物はありません。観光地もありません。 ホテルは適当に駅から近くて安いので選んだらよいかと思います。

calla
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 初回は安いホテルを探して宿泊しました。 ただ、観光地につきましては市内にも結構あり、回りきれませんでした。 残念です。