• ベストアンサー

新聞ファイル???

名称は分からないのですが、ホテル、旅館、オフィスなどによく設置してあるのですが… 「高さが1メートル位で新聞をファイリングして立て掛けてあって宿泊客やオフィスなどを訪れた人が自由に新聞を読めるようにしているスタンドと一体型のタイプ」のものが欲しいのですが、それは何という名称なのでしょうか???、又、それを売っているサイトなどをご存じでしたらお教え下さい。 …上手く説明出来なくてスミマセン。この説明で『あ~、あれのことか!。』とお分かりの方が居られましたらで結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/shinbungake.htm
onsenbito
質問者

お礼

ありがとうございました、アドレスまでありがとうございました。 たぶん、これを購入するかと思います。

その他の回答 (2)

noname#154391
noname#154391
回答No.3

「新聞ラック」ですかねえ。 検索すると、いろいろなサイトが出てきましたよ。

onsenbito
質問者

お礼

ありがとうございました、参考に為りました!。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

こういうものでよろしいでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/saisyokukan/k-nr-2/ http://www.bs-o.com/NewsRack.html 新聞ホルダー、新聞掛などで検索してみてください。 いろいろなタイプのものが見つかると思います。 違うものだったらごめんなさい。

onsenbito
質問者

お礼

ありがとうございました、上の方のアドレスのものが宜しいようです。 楽天のポイントも付くようですし、う~ん、迷いますね(笑)。

関連するQ&A

  • 旅館・ホテル関係の方教えて下さい

    旅館やホテルの客室入り口に、宿泊者の名前の紙をはさむ器具が、壁によく付いてますが、正式な名称は何というのでしょうか?教えてください。

  • 旅館やホテルの食事、部屋出しとバイキングだったら

    観光地に行って旅館やホテルでの宿泊で、食事は大きな楽しみのひとつだと思います。 部屋出しは、落ち着いた雰囲気で沢山の料理を眺めながら、好きなものから食べられる自由さがあります。 バイキングは、それこそ好きなものを好きなだけ何回も取ってきて、思う存分食べられる楽しみがあります。 観光地での旅館やホテルの食事、皆さんだったらどっちがいいですか?

  • 「民宿」と「旅館」の違いについて

    「四国歩き遍路」(区切り打ち)に、ときどき行き、「民宿」や「旅館」をよく利用します。 「旅館」の方が、「民宿」より宿のレベルが高いと思って「旅館」を利用することがありますが、設備やサービスの良くない「旅館」があり、何度も、期待を裏切られており、ケースによっては、「民宿」の方が、レベルが高い場合があります。 『「民宿」は、本業が他にある簡易旅館。「旅館」は、宿泊業専門の宿。』の区分があるとの説明があったりしますが、「民宿」でも、宿泊専門の宿に何度もお目にかかりました。なる程、「旅館」は、宿泊業専門の宿が多いようですが、これでよく客商売が務まるなと、疑問に思う程、設備やサービスのよくない場合があります。 最近は、「ホテル」と名のつく宿があれば、てきるだけ「ホテル」を利用するようにしていますが、その方が当たり外れは少ないようです。 しかし、行程上、宿の少ない場所で宿泊せざるを得ない場合があり、選択の余地が無い場合があります。 「民宿」と「旅館」の違いを明確するとともに、両者の最低限度の設備やサービスの相違を、利用者に分かりやすくしておく必要があると思います。 でないと、宿泊しないと、設備やサービスのレベルが分からないのは、客商売として、考えものです。

  • 利用するホテルや旅館にパンフレットの郵送をたのむ行為

    質問があいまいで申し訳ないのですが、ホテルや旅館に対してパンフレットを送ってもらうようにお願いする行為というのは、どれくらい一般的なのでしょうか? 「依頼するのは自由。応えるかどうかは相手次第」というのが当たり前なのかもしれませんが、昔から無料でパンフレットを送ってくれるホテルや旅館は少なからず存在するかと思います。 そこで、 ●どういうホテル・旅館だったら依頼してもよいのか(「これくらいの規模で断ることはあり得ない」「断るのが当たり前」など) ●「宿泊予約済み」ではなく「宿泊を検討したい」でも依頼して良いのか ●送料は通常ホテル・旅館が負担してくれるものなのか といった点につきまして、ホテル・旅館側、利用者側どちらからのご意見でも結構ですので、一般論やご感覚を教えていただきたく存じます。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • お得意様の客の女湯覗きを手伝う旅館やホテルはあるか

    露天風呂などがある旅館で、お得意様の客が宿泊しているとき、その客が女湯を覗くのを中居さんが手引きするところは今でもありますか? たとえばその旅館に宿泊している女子大生たちが露天風呂に入ったときに、中居さんがお得意様の客の部屋に行き、 「今、女子大生たちが露天風呂に入りました。ご案内します。」と言って、お得意様の客を露天風呂を覗ける場所に案内する、という昭和の時代の旅館の話を読んだことがあるのですが、 この令和の時代にもそういう裏サービスをする旅館はありますか? また、ずっと前に見たアメリカ映画でも似た場面がありました。アメリカの小さなホテルに主人公の男性が客として宿泊しているときに美人の女性客がやって来るのですが、その主人公を良く知っているホテルの支配人が、 「あの女性をお客様のとなりの部屋にご案内しました。」と言い、そっと耳元で、「壁の絵を動かすと穴が空いていますよ。」とささやくのです。そして主人公が言われたとおりに自分の部屋の壁の絵を動かすと、壁に小さな穴があって、そこから覗くと、美人の女性客が全裸でシャワーを浴びているのが見えるのです。 その映画のような裏サービスをしているホテルもどこかにありませんか? 情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  • カイロ市内 ギザ地区のホテル

     カイロ市内 ギザ地区にあるホテルのことです。1993年当時、ホテルヨーロッパという名前で営業していました。1993年~96年頃の、このホテルについてご存知の方にお願いします。(今現在、この名称で営業しているかは不明)    当時、日本人観光客も数多く宿泊していましたが、このホテルに宿泊していたギリシャ人観光客がホテルから出たところを銃の乱射で射殺される事件がありました。  この事件が“いつ”だったのか?94~96年頃だったと思うのですが・・・?日本でも新聞記事になり、TVでも放送されました。映像はホテルの正面玄関を撮影したもので、向かって左側に大きなゴムの木があったのを覚えています。この事件(ニュース)がいつだったのか?ご存知の方、お願いします。  このときの旅行をレポートにしている都合で、知りたいのです。新聞の切抜きを保管していたのですが、二回の引越しで分からなくなってしまいました。  ご協力をお願いします。

  • ホテルでベビーベッドをリクエストされた方いますか?

    9ヶ月の双子を連れてアウトリガーグアムに宿泊予定です。 ツアーは部屋指定無しでベビーベッド2台リクエストしたのですが、 どのくらい手狭になるのか不安になってきました。 手狭になる事が不安なのですが、 ホテルは旅館と違い土足のままなのでフロアで自由に遊ばせてあげられないこと、 大人用ベッドからの転落の危険性を考えるとベビーベッドは設置したいのです。 どなたかベビーベッドを設置して宿泊された方いらっしゃいますか? どのような感じだったでしょうか? また、チェックイン後部屋が狭いことが理由でも部屋を替えてもらう事は可能なのでしょうか?

  • 視覚障害者を泊めてその人がケガをしたら、旅館が責任を問われる?

    ちょっと古いニュースなんですけど、 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04020836.html 某旅館に、視覚障害者の団体250人が宿泊を申し込んだら、旅館側が施設の不備を理由に断った。 その後、旅館側は「盲人が旅館内でケガをしても、旅館側の責任を問わない」という文書にサインしてほしいと要求。 障害者団体側は「差別」と怒った。 旅館側が謝罪。 空室がある限り、旅館側は宿泊客を断れない、という法律があることは、去年のハンセン病元患者の宿泊拒否騒ぎで初めて知りました。 今回のケース、旅館側がちょっとかわいそうかなーと思います。 バリアフリー化するには設備投資がかかる。 障害者のお客はめったにいないから元が取れない。 日本式旅館なんて、そこらじゅうにつまずきそうな段差があるし。 質問は、 1、旅館内の段差などで盲人がつまずいてケガしたら、旅館が責任を負うんですか? 2、宿泊業者は客を拒否できないとしたら、「一見さんお断り」の京都の老舗は違法なことをしているわけですか? 一流ホテルにぼろな(ただし不潔ではない)格好で入ってきた客も、お金を持っているのが確かなら断ると違法なんですか? ご存知の方、教えてください。

  • 成田空港―松戸 周辺高級ホテルor旅館?

    お世話になります。 今度外国から会社のお客様が来日されるのですが、成田空港から千葉県松戸市にかけて、どこかよいホテルor旅館はありませんでしょうか? 成田空港周辺にはホテル日航成田のような、グレードの高い宿泊先があるんですが、空港を過ぎ、松戸のほうに出てくると、そのような宿泊先がなかなか見つけることができませんでした。(土地勘がないため) 翌日の仕事は松戸のほうであるので、できるなら、松戸に近づきたいと思っているのです。 外国人ですので、洋風のホテルに泊まってもらうよりも、旅館が喜ばれるかもしれないとも思っているのですが、ある程度のグレードの旅館、ホテルをご存知のかた、どうかご回答ください。

  • ホテルオーバーブッキングの違約金について

    インターネットで予約をしようとしているホテルの宿泊約款に下記の項目があります。ここでいう「違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い」の違約金は何を基準に決めるのでしょうか? ------------------------------------------------------- 8.当ホテルの責任および免責事項 (1) 当ホテルは、宿泊契約及びこれに関連する契約の履行に当たり、又はそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めにきすべき事由によるものでないときは、この限りではありません。 (2) 当ホテルは、万一の火災等に対処するため旅館賠償責任保険に加入しております。 (3) 当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。 (4) 当ホテルは、上記の規定にかかわらず他の宿泊施設に斡旋できないときは、違約金相当額の補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。但し、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めにきすべき事由がないときは、補償料を支払いません。

専門家に質問してみよう