• ベストアンサー

ディズニーランドのパレード・花火の穴場教えてください♪

私は千葉在住ながら、ディズニーランドは五回ぐらいしか行っていません。 行くときはいつも行き当たりばったりなのですが。。。 パレード・花火の時はいつも苦労しっぱなしです。 もう場所はとられて、見えない!とか通行止めで動けない!とか カウントダウンの花火の時は、逆?にいて文字が反対!とか いい場所をご存じの方、教えて下さい。 行く時期はちょうどハロウィンなんとかの時期なので、おすすめがあったら教えてください♪ あとかわいい♪かぶりものや、売っている場所も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の好きな花火ポイントは、TOONTOWNの「グッドタイム・カフェ」の前のテーブル&椅子が置いてあるところです。「グッドタイム・カフェ」は「プルートの骨付きソーセージ」が売っていて、我が家はこれが大好きなので、これを買って、椅子に座り花火を観ます。ホーンテッドマンションの上の方に見事に上がりますよ。 Halloweenは、どこもかわいく飾り付けてあります。特にウェスタンランド、ファンタジーランド、シンデレラ城の裏側、TOONTOWNがかわいいです。 Halloweenのスタンプラリーが行われています。パークに行ったら、まず台紙をもらい(ワールドバザールの十字路を右に曲がってトゥモローランドに行ったところでもらえます)スタンプを集めて抽選をすると、ホテルの宿泊券やパスポート、キーチェーンなどが当たります。 Halloween期間は一般ゲストも仮装する事ができます。かなりスゴイ人達もいますので楽しんで見てください。 かぶりものはFantasylandの「マッド・ハッター」に行ってみたらいかがでしょうか??Halloween柄の帽子もいろいろとあり、かぶっている人も多いです。

yuki314
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます! 参考にさせていただきます! たまたまHalloween時期に行くのでちょっと得した気分です。 スタンプラリーやってみたいですね。 ガイドに「マッド・ハッター」が乗っていて、さっそくチエックしてみたいです! ありがとうごいました。

その他の回答 (4)

• homuta
回答No.5

あまりいいアドバイスになるかどうかは分かりませんが、私はいつも行くと、ランド内で働いている係員の人にパレードの前のゆっくりしてそうな時間を狙っていろいろ聞いています。かなり何度もいろんな人に聞いています。でも嫌な顔一つせず、親切に教えてくれますよ。 そしてやはり早めに場所をキープしておきます。お友達と行くのでしたら、順番にお土産や食べ物を買いに行ってもいいかと思います。私はパレード命なので必死で場所取りをしています! 最近読んだ本には、トゥモローランドのあたりにある橋のあたりは、下に流れている川にパレードのライトが映ってキレイだと書いてありました。今度試してみようとひそかに計画中です。 係員の人たちはとっても親切なので、聞いてみると結構いい情報がゲットできますよ。試してみてください。 なにより、楽しんできてくだ~い♪

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼遅くなってしまいました。 お昼は『プラザパビリオン・レストラン』で 食べながら パレードを見 夜のパレードはトゥモローランドのあたりにある橋のあたり で席とりしてみましたが もっと橋よりのほうが良かったかも。。。 が。スペースプレース・フードポートも いい場所だと あとで気付きました・・・おすすめです 花火は結局 シンデレラ城の真ん前で見ました。 ちょうど後ろにいる時に始まって 急いで走り抜けました!笑 近くて良かったです。 日没あたりに乗ったマークトウェイン号が良かったです~ スタンプラリーもやりました(夕方から) 情報ありがとうございました

• matilda
回答No.3

こんばんは。 花火についてですが、アンバサダーホテルのプールサイドから観るのもよいですよ~。花火の時間帯はプールサイドを開放しています。 お近くにお住まいなら、わざわざTDLに入らなくても、イクスピアリでお食事ついでにアンバサダーで花火鑑賞もよさそうですね。 パレードについては、↓が詳しいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1600
  • ryouko3
回答No.2

yuki314さん初めまして☆ パレードですが、私はスプラッシュマウンテンの近くで見ます☆用はスタート地点で見て誰よりも早くアトラクションに行きたいからです!!中心で見ると、早く並ばなきゃいけないし、パレードが来るまで待たなきゃいけないので。。。 花火はこの前TDLに行ったときにスタッフの方から聞いたのですが、入り口で見ると最高です!!!広場になっていて何も視界をさえぎる建物がないので。。。風向きによって多少は見え方が違うとは思いますが、個人的には満足しました☆ TDL楽しんでください☆

回答No.1

花火についてですが、一番人がいなくてかつ間近に観られるのは、ずばり!ウエスタンランドのラッキーナゲットカフェです。お試しあれ。