• 締切済み

タキソテール・カンプト療法

兵庫県に住んでいるのですが、 親戚のおばが癌治療でタキソテール・カンプト療法を 受けることのできる病院を探しているそうです ググッてみてもよくわからないんで もしもご存知の方がおられましたら回答お願いします 僕は何も知識がないので、 ぜひ回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

 お急ぎとの事 さぞご心配されての事と思いますが・・・。 まず 何癌の治療を受けたいのか?今までの治療経過(特に抗癌剤投与経過等、)が分からなければ 安易に お教えする事は難しいと思います・・・。  現在 診て頂いている主治医の先生に 相談する事が一番だと思うのですが? それに けっして保険適応外の治療では無いと思いますので。

higebayashi
質問者

お礼

大変遅くなって申しわけありません。 なんとか解決したようです。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボツリヌス療法について

    ボツリヌス療法について 痙攣や緊張性の身体障害の治療法として「ボツリヌス療法」という 治療法があると知りました。 家族に該当者がいるので、少し調べて見ましたが、実際にこの 方法で治療したという方、また家族や親戚、知り合いに治療した 方がいるという方が、いらっしゃれば治療の体験などを教えて ください。 また、この治療法は、専門の講習を受けた医師のいる病院でしか 受けられないという事ですが、静岡県内で、このボツリヌス療法を 受けられる病院や医療施設をご存じの方は教えてください。

  • 多汗症のボツリヌス療法は何処で受けられるの?

    多汗症のボツリヌス療法が保険適用になったと聞いたのですが、 何処で治療してもらえるのでしょうか? 兵庫県姫路市で探しています。なければ兵庫県全域か岡山県で探しています。 具体的に病院名が分かれば教えて下さい。

  • ペプチドワクチン療法

    癌の治療法であるペプチドワクチン療法について、 どのような癌(身体のどの部位の癌)に効能があるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら早急に回答よろしくお願いします。

  • 大阪市内で免疫療法

    大阪市内で 免疫療法 がん治療を行っている病院・クリニックを探してます。 病院名、及び 大阪市内の免疫療法に関するフォーラム・ポータルサイト等 ご存知の方お教えくださいませ。。。。。

  • 免疫療法

    新潟県内でガンに対する免疫療法を行っている病院を教えてください。

  • 免疫療法取り扱い病院について

    身内が腎臓ガン闘病中です。摘出手術後、今は分子標的薬で通院しています。 腫瘍がかなり悪性で、この薬の療法しかないと言われました。 今の担当医はあきらめモードです。 もともと、この医師には淡々と病状説明するだけで、毎回の外来受診には不信感がありました。 もう1年になりますが、副作用と闘いながらの毎日です。 薬も耐性が気になります。以前から気になっていた、NK細胞療法・《高濃度ビタミンC点滴療法》など、保険は利かないそうですが、治療の選択肢に考えたいと思っています。時間がありません。。 当方、兵庫県在住です。 このような療法をしている病院を探しています。 セカンドオピニオンで希望を持ちたいと思っていますが、どなたか情報をお願いいたします。。

  • 癌治療で「温熱療法」「温泉療法」を用いている北海道の病院探しています。

    質問の内容はタイトルのとおりです。 北海道内で癌の治療法として「温熱療法」「温泉療法」を用いている病院がないか探しています。 PCを持っていない友人から頼まれて調べているのですが、検索してもなかなかうまくみつかりません。 もしかしたらこの治療法自体があまりポピュラーなものではないのでしょうか。 引き続き自分でも探してみますが、もしご存知の方がいらっしゃったら・・・、と思い、質問投稿してみました。 よろしくおねがいいたします。

  • 兵庫県で高圧酸素療法が受けられる病院を探しています

    突発性難聴でステロイド点滴と内服薬による治療を受けましたが、聴力は全然戻りません。 高圧酸素療法を医師に薦められましたが、医師によると関西では京大しかないと思う、とのことでした。 遠くて通院するのに無理があるので、できれば兵庫県内で探しています。ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 茨城県で癌への食事療法に対応してくれる病院

    茨城県で癌への食事療法に対応してくれる病院を 探しています。 旦那が大腸がんになりました。 手術で癌は取り除いたのですが、転移の心配などがあり 抗がん剤を処方されました。 しかし副作用がひどいこと、また抗がん剤への不信もあって 服用をやめて、今はサプリメントと食事療法をしています。 一応癌への食事療法を書いた本を読みながらやっていますが、 医師に指導してもらいたいと思っています。 ご存知のかたよろしくおねがいします。

  • 緩和放射線療法のできる病院を教えてください

    がんの放射線療法は根治を目的に行われてきましたが、近年、末期がん患者の痛みを和らげるために放射線を照射する緩和し放射線療法というのが行われてきているそうです。しかし、地元の病院に聞いてみたところ、どこもそういう治療(照射)はしていない、と言っていました。 まだ一般的でないのかも知れませんが、国内で行っている病院がありましたら、教えてください。 ※骨転移の際に放射線を照射することは以前からしていたようですが、その他の臓器に照射することはあまり行われていないようです。必要でない正常細胞に悪影響が出るから、というのがその理由です。

専門家に質問してみよう