• 締切済み

エクセルのマクロの解除

エクセルで作業をしていますが、起動時にマクロの有効・無効の選択項目がでてきます。マクロをつけた覚えはありません。このマクロを解除するためにはどうしたらいいですか。結構、必要ないのでうっとうしいのですが知っている方がいたら教えてください。初心者なのもで何も分かりません。お願いします。

みんなの回答

• oresama
回答No.2

ツール ↓ マクロ ↓ ビジュアルベーシックエディターをを開き、 表示 ↓ プロジェクトエクスプローラー (通常左上に表示済みです) の 「標準モジュール」フォルダの モジュール1とか2を探して右クリック ↓ モジュール~の解放 を選択 エクスポート云々と聞かれますが、NOで実行。 モジュール~がなくなればOKです。 何度か質問があった内容だと思います。

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 とりあえず、XLSTARTというフォルダの中に、何かExcelファイルがないか確認して下さい。 (PERSONAL.XLSというファイルが存在していることがあります。) あったら削除して下さい。 (削除してしまうのがためらわれるなら、別の場所へ移動させて下さい。) なお、XLSTARTというフォルダは、Windows2000なら、 「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\」 にあると思います。 見つからなかったら、エクスプローラで検索して下さい。 (むしろ、PERSONAL.XLSというファイルを検索した方が速いかも)