• ベストアンサー

Excelのマクロについて

普通マクロで作成したエクセルファイルを起動すると、マクロの「有効」「無効」を選択する画面が出てきます。 会社内のネットワークで文書を共有しており、エクセル2003がはいっているパソコンは、エクセルファイルを起動すると、選択する画面が出てきますが、エクセル2000がはいっているパソコンでは、マクロで作成したエクセルファイル(同じもの)を開いても選択画面が出なく、すぐにエクセルのシートが出てきます。 エクセル2000がはいっているパソコンで、マクロで作成したファイルとして選択画面が表示されるようにするためにはどのようにしたらよろしいのでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

「ツール」「マクロ」「セキュリティ」で、セキュリティレベルを「中」に設定しましょう。

mharu1
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 確認画面が表示されました。

その他の回答 (1)

• 134
回答No.1

ツール → オプション により、セキリュティというタグをクリックしてください。  次いで、「マクロセキュリティ」をクリックし、セキュリティレベルを「中」にすると、マクロを開くかどうかの確認がなされるようになると思います。

mharu1
質問者

お礼

ありがとうございました。 マクロが開くようになりました。