• 締切済み

ド天然 と 天然

の違いは何だとお考えですか。

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

違いは無いと思います。程度の差ぐらいでしょうか。正直は、何でも正直に言う人のこと。バカ正直は、話さなくても良い事まで、正直に言ってしまう人のことですが、天然とド天然には定義がありません。私は、頭が天然パーマで、小さい頃は天然と呼ばれた時代も有りましたが。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#133159
noname#133159
回答No.4

バカ正直と正直の違いだと思いますよ。 お人よしも過ぎればバカだといわれます。

minaotehon
質問者

お礼

• w_letter
回答No.3

こんにちは。(-o-) 天然:養殖ものに比べれば高価であるが、おいしい、栄養価が高い等それだけの価値がある。 ド天然:天然もののなかで、ずば抜けて、おいしい、栄養価が高いもの。ただし、超高価である。

minaotehon
質問者

お礼

minaotehon
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございました。

• root_16
回答No.2

程度。 ただし比較対象がある場合に限る。

minaotehon
質問者

お礼

• Takuya0615
回答No.1

ド天然⇒究極の天然 天然⇒普通の天然 接頭語に「ど」が付くのは愛知県の方便で「かなり」の意味です。

minaotehon
質問者

お礼