コンポーネントのswfを別階層に設置する方法

このQ&Aのポイント
  • コンポーネントのswfを別の階層に設置したい場合、embedタグのパスを変更する必要があります。しかし、SteelExternalAll.swfのみが読み込まれない問題が発生しています。
  • 現在の設置状況は、htmlファイルとswfファイルが同じ階層にあり、さらにflvファイルとSteelExternalAll.swfが存在するという形です。
  • 目標とする設置状況は、htmlファイルとimgディレクトリが同じ階層にあり、imgディレクトリ内にswf、flv、SteelExternalAll.swfのファイルが存在することです。パスの変更をするにはどこを変更すればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンポーネントのswfを別階層に設置したい

SteelExternalAll.swfというビデオプレイヤーを使用しています。 このファイルの設置場所を変えるにはどうしたらよいでしょうか。 通常flashからパブリッシュすると html,swfが吐き出されるかと思います。 今回はflvを読み込んでコンポーネントのビデオプレイヤーを使用していますので さらにflvファイル、SteelExternalAll.swfが同階層にあります。 これを以下のように設置したいです。 html imgディレクトリ      以下imgディレクトリの中身  swf flv SteelExternalAll.swf(コンポーネント)のファイル swfはembedタグのパスを変え対応できました。 flvも読み込んでくれるのですが SteelExternalAll.swfのみ読み込んでくれません。 パスの変更をするにはどこを変更すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

肝腎なバージョンを書いてくださらないと 回答不可能か困難になる場合が多いですよ...。 ガサゴソと探してみましたが 既存のもので「SteelExternalAll」というスキンは ActionScript 3.0 用コンポーネントには存在しないようです。 ということは Flash 8 とか Flash MX 2004 で ActionScript 2.0 用コンポーネントを使用しようとされているということでしょうか??? よくわからないので勝手にそういうこととします。 パスを相対パスで指定する場合 親SWFにロードする子SWFやJPEGなどのパスは 親SWFを起点としたパスではなくHTMLを起点としたパスになります。 これはFLVとは関係なくて動画以外のファイルはいつもそうです。 つまり loadMovie() や LoadVars.load() や MovieClipLoader.loadClip() や loadVariables() や getURL() などで書くパスは 全て HTML を起点としたパスになります。 なぜそうなのかと言うと loadMovie() などなどの命令文は ブラウザに対するリクエストだからです。 ブラウザはHTMLを表示しているので(ブラウザの居場所はHTMLの場所なので),HTMLからのパスになります。 FLVなどの動画だけが例外(すごく特殊なもの)だと思った方が良いです。 FLVなどの動画だけはSWFを起点としたパスを指定します。 したがって以下のようになります。 FLVを表示させる 親SWF が仮に 「Main.swf」 という名であるものとします。 その 「Main.swf」 を貼り付ける HTML が仮に 「Main.html」 という名であるものとします。 また 「Main.swf」 に写し出される FLV が仮に 「Movie.flv」 という名であるものとします。 そしてそれらのファイル構造が次のようになっているとします。   任意のフォルダ     ├Main.html     └img(フォルダ)       ├Main.swf       ├SteelExternalAll.swf       └Movie.flv この場合, 「Main.swf」をパブリッシュする際に指定する「SteelExternalAll.swf」の相対パスは 「img/SteelExternalAll.swf」 になります。 ※ 【図】 (Flash 8 での操作画面例)↓ ※当然ですが,「Main.swf」を直接開いても   「SteelExternalAll.swf」のスキンは表示されなくなります。   SWFの上階層の 「Main.html」 をブラウザで開けば   「SteelExternalAll.swf」のスキンが表示されるはずです。

iewmmxnb99bb63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >Flash 8 とか Flash MX 2004 で ActionScript 2.0 用コンポーネントを >使用しようとされているということでしょうか??? すみません。お察しの通りflash 8です。 >loadMovie() などなどの命令文は ブラウザに対するリクエストだからです。 そうなんですね!これは知りませんでした。 どこに対する命令かでパスの違いが発生するなら納得がいきます。 >したがって以下のようになります。 画像も作成していただきありがとうございました! 非常にわかりやすかったです。 自分としてはスキンの下のURLがアクティブにならず わからなかったのですが、一番下に カスタムスキンのURLがありました^^; 無事解決できました! 大変助かりました。ありがとうございました!