• ベストアンサー

メールに添付のファイルが開けません

メールはoutlook expressで今まで普通にwordやexcelの添付ファイルが開けたのに、何故かこのところファイルが開けません。だがそのメールを別のアドレスに送信すると、そこでは普通に開けます。 不便ですので解決方法を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

次の回答者 3の方法ではどうでしょうか? http://q.hatena.ne.jp/1201345870

kumanoka
質問者

お礼

回答者3の方法で解決しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

エラーメッセージは出るのですか?

noname#137073
noname#137073
回答No.1

どんな風に開けないのですか? ・添付ファイルが見あたらない ・添付ファイルがグレーアウトしてクリックできない ・添付ファイルを開こうとすると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが ...」と表示される。 などいろいろあると思いますが。 >だがそのメールを別のアドレスに送信すると、そこでは普通に開けます。 これは同じパソコン上の同じメーラーでのお話ですか?