• 締切済み

文字化けします、再質問です

Windows XPを、再セットアブしました、辞書は、ATOK2007を使用しています。 すると再セットアップ前に作成した文書の一部が、・ や 丸数字に変わってしまいました 文書は Word や Excel を使っています。どんな設定をしたら元に戻せるのが、 横文字苦手の73歳です、宜しくご教授お願い申し上げます。 投稿日時 - 2011-05-17 07:40:38 yoroshuuoagriさん、自分で購入したマイクロソフトオフィス2007インストール済みですが 文字化けしてます、ほか何か辞書設定などの方法がませありましたらご指導願います

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

文字化けするのは、その文字で使用していたシンボル系のフォントが入ってないからでしょう。 ATOKの辞書は関係ありません。 ATOKが入っていたってことは、以前は一太郎もインストールしてませんでしたか? もしかしたら一太郎をインストールするとはいるJust系のフォントを使っていたのかも知れません。 一太郎をインストールすると、Justsystems系の独自フォントがいくつかインストールされますので。 もし一太郎をお持ちでしたら、一太郎をインストールしたら表示されるようになるかも知れません。 ご参考まで。

umihama
質問者

お礼

お二方、ご指導有り難う御座いました。一太郎も花子もインストール済みですが、 再セット前にインストールし、今はあまり使っていないソフトを廃棄しましたので、 その影響なのかもしれませんね。 大事な文書は文字化け部分を手直しすることにしました。 ご面倒をおかけしました、厚く御礼申し上げます。