• 締切済み

macでワイプを動画の中に入れたいんですが・・・

一つの動画の中に別窓で小さく別の動画を同時に流したいんですが・・・ PCはMac OS Xです。 編集ソフトは基本iMovieで行っているんですがiMovieでこの編集は出来ますかね? http://www.youtube.com/watch?v=S3AVAk-wnq0&playnext=1&list=PL76C72AB1491BE75回 こんな感じに他の動画を別窓で流したいんですが・・・ 調べてもやり方が出てこなかったのでiMovieでは出来ないんですかね? 他にフリーのMac対応ソフトでこのような編集が出来るソフトがあれば教えて頂きたいです。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

お使いのiMovieのバージョンを書いてください。 iLifeいくつなのかでもいいです。 iMovieによっては対応プラグインで出来るものもありますし '09以降であれば"高度なツール"機能を有効にすれば使えます。 この効果の名前は「ピクチャーインピクチャー」といいます。 「iMovie '09でピクチャー・イン・ピクチャー」 http://www.macdtv.com/iMovie/beginners/04-04-1-PinP.html 使っているのがIntelMacでグラフィックカードを搭載している タイプであれば、Javieを使うのもいいかもしれません。 使い勝手に癖はありますが、高機能なエフェクトが利用可能です。 http://sourceforge.jp/projects/javie/ http://www.moongift.jp/r/2010/02/javie/ http://www.youtube.com/watch?v=K7z8ameUdVU これより少し前に登場したElis Colorsというソフトでも 複数動画を組み合わせた映像が作れるのですが、開発者が モチベーションを失ったのか更新されていません。 http://eliscolors.sourceforge.jp/

関連するQ&A

  • ムービーの中に別窓で動画を挿入したいのですが(要ワイプ)

    動画編集でウィンドウズムービーメーカーを使っているのですが、 やはり編集に限界がでてきました。 タイトルのように、ムービーの中に別窓で動画を挿入したいのですが(要ワイプ)、なにかよいフリーソフトはありませんか? フリーソフトがなければ、市販でオススメの動画編集ソフトを教えてもらいたいのですが。できれば安いものがいいです。どうかよろしくお願いします。

  • この動画で使われている曲名を知りたいです。

    ジャズっぽい音楽です。ボーカル付きですが当方では聞き取れませんでした。 http://www.youtube.com/watch?v=uSE4CM-C7Lk&playnext=1&list=PL2440E29586AD90C4&index=7 有名な曲かは分かりませんが・・・もし知っている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画編集についてです。

    https://www.youtube.com/watch?v=xProCqA6f6M 上記のような動画を作るには何から始めればいいのでしょうか? パソコンはmacを使っています。imovieだけでは作れませんよね? よろしくお願いします。

  • 東方トレーニングジムの曲を教えてほしい

    http://www.youtube.com/watch?v=3hhUgaHaxto&feature=results_video&playnext=1&list=PL44CAC302E4BDB77A ↑の動画のBGMの題名を知りたいです。 どなたか知っている方いましたら、教えてくださいませんか?

  • youtube

    youtubeにアップされてる動画なんですが画面の黒いふちみたいなのが上下部分にちょっと出てる動画と左右にちょっと出てる動画があるんですけどなんでこう違うんでしょうか? 一応同じ動画です。ただ片方は音声を差し替えてるようですが。 どちらの動画も同じフルHDの形式ですし。 http://www.youtube.com/watch?v=_kvrqWS_2oE&playnext=1&list=PL161BA3862912529A&index=9 http://www.youtube.com/watch?v=ZhRznpsCVCs ↑の二つです。

  • ボーカロイドPVのような動画が作りたいのですが……

    こんにちは。 近頃、ニコニコ動画サイトにアップされている、 ボーカロイドオリジナル曲PVのような動画を作って みたいなあという気持ちが強くなってきました。 色々作り方や必要なソフトを調べてみたものの、 自分が作りたい動画に適した動画作成ソフトが よくわからないままでして…… それさえわかれば、サイトや書籍をあさってソフトを攻略しようと 思うのですが、どうにもお手上げ状態になってしまい、皆様の お力を借りたく、こちらに質問させていただきました。 自分が作りたいと思うような動画は、 炉心融解 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5696099 ブラック★ロックシューター http://www.youtube.com/watch?v=YyB4gLFF-Xw&feature=PlayList&p=6A30470B37A8D305&playnext=1&playnext_from=PL&index=8 こちら二つのような感じのものです。 ブラック★ロックシューターに関しては、制作した方が、 動画編集に、アフターエフェクトCS3を使っているとおっしゃって おりましたが、やはりこのような高価なソフトを使わないと このレベルのものはできないのでしょうか。 それともフリーのソフトや、もう少し安いソフトでも代用できる ものなのでしょうか? こういう動画はこれを使えばできるよ!というのをご存じの方、 無償有償問いませんのでソフトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • mac(iMovie)で質問がrあります。

    すごく悩んでいます。 先日、動画編集機能が比較的簡単に使用出来るかなと思い、思い切ってmacを購入しました。 macに初めから入っているソフトで、iMovieというソフトがあるのですが、 パソコンなど機械ものに疎い私は、正直、チンプンカンプンです。 購入した理由は、幼稚園からの幼馴染が結婚することになりました。 そこで、結婚式で良く見かける様な動画を編集して少しでも盛り上がったらなと思っているからです。 結婚式は年明けなのですが、仕事に行きながら、iMovieで編集出来る様になる自身がありません。(むずかしいっ) 幼馴染ということもあり、せっかく作るのだから、No1ではなくてonly1の 思い出に残る動画にしたと思っています。 周囲の友達もiMovieなどの編集機能を使える友達はいてないので、 私がどうにかしなければなりません。(と思っています。) 時間もなければ、動画編集なんてしたことがない私がはたして、 このiMovieを使用出来るのでしょうか? 又使い方など、簡単に使用できるサイトなどはありますでしょうか?

  • 動画の変換について

    今まではwindowsムービーメーカーで動画変換・編集していました。これからはMacのimovie11で動画編集をしてyoutubeに動画をアップしたいと考えております。 現在持ってるビデオカメラは拡張子がm2ts(キャノン)mts(ソニー)ありますが、まずはimovieで編集するのに動画を変換しなければなりません。それがいつも時間がかかっています。野球の試合のビデオなので約1時間~1時間半くらいの長さです。なにか無料・有料問わずそれらの変換作業が早いソフトはないでしょうか?とにかく変換に時間がかからないやり方・方法又はソフトをお教えください。

    • 締切済み
    • Mac
  • この用具?の名前を教えてください(筋トレ)

    こんにちは。 以下の動画でひじおき?として使っている四角いマット?クッション?のような商品の名前を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=K_NAS3anBqk&feature=autoplay&list=PL06BBB6ABD85DD075&playnext=2

  • mac osx 動画 編集

    動画編集ソフトで質問があります。当方MacOSX10.6+MacProを使用していますが、iMovie09での動画編集では行えない以下機能を持った市販ソフトを検討しているのですが、どのようなソフトであればクリアできるのか教えてください。 1.映像上にテキストを自由配置できる。(iMovie09は1テキストのみ) 2.映像上に四角や丸などの図形を自由配置できる。 3.別映像を小窓で流す。

専門家に質問してみよう