インターネット・携帯の活用方法は?

このQ&Aのポイント
  • 近年インターネットや携帯が非常に便利になりましたが、多くの人はありきたりなことしか活用していないようです。
  • 通話・メール・SNSの確認・情報検索など、一般的な活用方法が主流です。
  • スマートフォンを導入する予定で、他の人の活用方法を知りたいという質問です。ブログや副業、ゲームなど、様々な意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたのインターネット、携帯の活用方法は?

近年インターネットや携帯が非常に便利になりました。しかし ふと自分の利用状況を見ると、、、ありきたりなことしかやっていませんでした。 携帯に関して・・・通話・メール・ミクシーフェイスブックの確認・yahooの今日のトピックの確認 PCでも・・・必要な事を、わからないことを検索する。。。程度です。 なにかもったいない気がしました。 近々スマートフォンも買おうと思っています。 そこで質問です。 みなさん携帯やパソコンで何していますか?なんでもご意見待ってます。 ブログ、副業、ゲーム、ほんとになんでも結構です。(もしお時間あれば具体的にお願いします。 趣味もあまりない為、何か1つでも簡単なことからでも初めたいと思っています。 たくさんの意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

私の前提条件: 携帯は、パケット割引に加入していません。 仕事は、コンピュータプログラム開発 パソコンのインターネット: 業務上の情報収集と、調査 趣味で、パーパークラフトの型紙のダウンロード 好きな歌手の公式HPの閲覧、およびコンサートチケット情報の収集 鉄道会社の運行情報の詳細 無料で、遊べるオンラインゲーム 家電製品のユーザ登録と、その家電サイトの閲覧 携帯メール: 鉄道会社から、送られてくる運行情報のメール(詳細はPCで確認) こんなところですね。

その他の回答 (2)

• masakaze
回答No.3

かけたお金相応のメリットがないと勿体ないとは確かに思いますよね。以下は私の使い方ですが参考までに。スマホはもっていないのでPCの方を。 ・システムや機械が好きなので気になったことを検索して調査。 ・ネットサーフィンで暇つぶし。訪問するサイトは主に「動画共有サイト」「IT系情報サイト」「掲示板」。 ・ブログ作成・管理。さくらインターネットでサーバーをレンタル。専用のソフトを使用して記事作成。 ・PC専用ゲームで遊ぶ。オフラインしかやりません。 ・Skypeで友人とチャット、通話。無料。 ・携帯音楽プレイヤーを持っているのでCDなどから取り込み、変換、転送をPCでやります。動画もたまに入れます。 ・音楽をプレイヤーで聞く。音源はCDから取り込む。綺麗な音で聞きたいので専用のプログラムを使用してCD音質のままPC内に保存しています。 ・動画、音楽、画像の制作と編集。趣味なので素人。専用のソフトが無料で手に入ります。 ・Wordなどで資料の作成。 ・ネット通販の利用。主にAmazon。 普段はこんなことしています。毎日飽きません(笑)

回答No.2

んー・・・携帯は持っていないので PCの話になりますが(酔汗) ココに書き込んだり、ゲーム関連情報を集めたり 楽天で買い物をしたり、ですね。 メールは大学時代の仲間と集まって呑む時にしか 使いません。