• 締切済み

テスト

もうすぐ中間テストなんですが、高得点を狙える勉強法などはありませんか? 出来れば数学でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

高得点をねらうのであれば、応用問題(文章問題)に強くなることです。  テストを作るのは先生です。先生が配ってくれたプリンとの中の文章題、学校で配られた問題集の文章題、教科書の文章題は一通り解けるようにし、(なんでその式と答えが出るのかを理解することが大事)その上で市販の問題集などを解いてみるのが良いと思います。

ilove0830
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 回答ありがとうございました!! おかげで良い点数がとれました!!

noname#143314
noname#143314
回答No.2

数学は問題集などで問題をひたすら解くことです。 いろいろな問題を解くことで、解き方のコツをつか んだり、ひっかけ問題なども覚え、テストのときに 問題を注意深く読むクセがつきます。 質問者様が中学生ならすこし大きな書店に行けば 教科書と同じ出版社の教科書ぴったりの問題集が あります。数学に限らず、国語、英語、社会、理科、 音楽、保健体育、技術、美術までありますよ。 とにかく多くの問題を解いて勉強すればすぐ高得点 が狙えますよ。 頑張ってください!

ilove0830
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません。 回答ありがとうございました!! テスト無事に終わりました。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

教科書と授業内容を丸暗記する。 中学程度の学内テストならこれだけで満点に近い点を取れると思う。

ilove0830
質問者

お礼

遅くなってしまってすいません。 回答ありがとうございました!! おかげで良い点数が取れました。