• ベストアンサー

関西(滋賀・大阪・京都)のアウトドアショップ

関西(滋賀・大阪・京都)のアウトドアショップ探しています。 過去に同じような質問がでていることは知っていますが、 質問されたのが2003年とかなんで、状況も変化していると 思ったので質問しました。 ちなみに今ほしいとおもっているのは ・ウエア ・シェラフ(春~秋) ・マット(シェラフの下に引くもの) ・ツーリングバイクのキャリアに荷物を巻くためのバンド できるだけ安くそろえたいと思っているので、 お得価格の店だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高いものは少々乱暴に使っても壊れにくいと思いますが、道具は大事に使えば高級品でなくても長持ちします。 高い物は、丈夫なことと、コンパクトで軽量かつ便利といったところを追求していますね。 バイクなら出来るだけ軽量かつコンパクトが要求されると思います。 単一の機能だけで評価するのではなく、あなたのアイデアで複合的な用途に使えるものは便利です。 とりあえずデポで自分にあった商品をさがしてみましょう。 迷うほどいろんな商品があります。 安くで揃えたいのなら、その上でホームセンターに類似したものがあればそれで良し。 納得できなければデポで買いましょう。

evergreen1
質問者

お礼

ありがとうございました。このまえデポいっていろいろ見てきました。 まだ買ってないですけど選択の幅が広がりました。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

大阪駅前第一ビルのIBS石井スポーツ 第3ビルのコージツ山荘 第4ビルのロッジ バンドは南海部品本店で

evergreen1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今度大阪よってみます。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2888/5631)
回答No.1

>できるだけ安くそろえたいと思っているので →ブランドにこだわりがなければ、ホームセンター、釣具屋、アルペン(デポ)、スポーツオーソリティなどで買うのが安いです。 コールマンとかスノーピークとかでも、上記の店で探すのが安いです。 お気に入りのブランドがあれば、補足をお願いします。 特殊なブランドなら、取扱店でしか買えないので、安くはありません。

evergreen1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブランドとかこだわりはないんです。そこそこの品質で安ければよいのです。 なんかアルペンとかは割だかなイメージでしたが、ちゃんと値段とか見にいったことないんで 今度よってみます。

関連するQ&A

  • 関西(滋賀・京都・大阪)お勧めスポーツ自転車店

    関西(滋賀・京都・大阪)でのお勧めスポーツ自転車ショップを教えてください。 自転車は素人ですが、いろいろ調べたら荷物も多少運べて、スピードもでるクロスバイクの購入を考えています。安いものではないので色々見て決めたいとおもっているので品揃えがけっこうある店に行きたいとおもってます。 よろしくお願いします。

  • おススメのアウトドアブランド・ショップ(都内)

    都内在住、20代女子(もうすぐ三十路)です。 「山登りしたいなぁ~」と、就職してからず~っと考えており、今年やっと、7月にリュック、靴、靴下を揃えました。もうすでに9月になってしまいましたが・・ レインウエアなど、いくつか最低限の荷物を買い揃えたいのですが、やはり同じお店で揃えたほうがいいのでしょうか? 私の場合は、職場の先輩とさかいやスポーツ行って、購入しました!山登りは、この先輩が一緒にやろうよ~と勧めてくれました。 ポイントカードもあるので、同じお店で買ったほうがお得になるかとは思うのですが。。 皆さんは、お気に入りのアウトドアブランドやショップがありますか? もしあれば教えてください☆ ※山ガールファッション命!とかいうわけではありません。。

  • 神戸から滋賀県へのお得な行き方(往復)を教えて下さい!

    神戸から滋賀県へのお得な行き方(往復)を教えて下さい! 9月下旬頃に日帰りで、神戸から滋賀県(甲賀流忍術屋敷とミホミュージアム)へ行きます。 色々調べて一番お得な方法が、『秋の関西1デイパス』(2900円、9/17より発売) かなと思っています。 この他にもっとお得な行き方(公共交通機関)があれば教えて下さい!よろしくお願い致しますm--m

  • 滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!!

    滋賀県民、又は滋賀県出身の方!滋賀県を自慢して!! こんにちは。 5年前に旦那の転勤で千葉から大阪に住んでる、4人の子供の母ちゃんです。 この度、旦那の仕事の関係で関西定住が決定し、 現在の住まいの社宅借り上げが今年度いっぱいで終了することと、 視覚障害のある3番目の子が、来年小学校に上がるのに、色々調べた結果、 滋賀県の盲学校が彦根にあり、そのすぐ近くに弱視に対応してくれる良い小学校がある為、 来年の春休みに彦根に引越しをする事に決め、現在物件探し中です。 大阪に引っ越してきてから、『こっちに住んでる間に』と思い、 関西の色々な所に随分と遊びに行きましたが、 滋賀県は本当に良い所ですよね! 私自身、都市部でしか生活したことが無く、 子供の頃から自然が多いところでの暮らしに憧れていましたし、 子供たちにもアトピーがありますので、 都市部よりも環境の良い所で育てたいと常々思っておりました。 滋賀県の何が良いって、、、 自然たっぷりの田舎であるのに、京都、大阪、名古屋へのアクセスは良いところ。 にも関わらず、都市部と比べて土地は格段に安いところ。 周り中が山で、空が広いトコ。空気も美味しい。 食べ物が美味しい!有名な近江牛はもちろん、 お米の美味しさにびっくり!(なんで、あまり有名じゃないんだろう。。。) 直売所の野菜も新鮮で美味しくて安い! 息子の進学相談や、物件探しでつきに1~2回彦根へ行くのですが、 必ず食材を購入してしまいます。 何よりも琵琶湖!私は水辺が大好きなので、眺めているだけで癒されます。 日本一大きな湖なのに、リゾート地として無闇に開発されてない所が良いです。 比叡山ドライブウエイから、夕暮れ時の琵琶湖を眺めたとき、 『この国には神様がいるんだなぁ。。。』って感動しました。 夏は湖水浴やキャンプ、冬はスキー、 春は桜の名所も沢山ありそうですし、秋の湖東三山も最高でした! 何度行っても、滋賀は魅力的で美しく、 『ああ、早くココに住みたい!』 と、まるで滋賀に恋しているような状態です(笑)。 でもね、多分私はまだ滋賀の上っ面しか知らないんですよね。。。 ガイドブックに乗ってるようなトコしか行ってないし。 もっともっと、滋賀県の事知りたいです! 多くの地方出身者の方の中には、自分の出身地を『田舎』だと恥ずかしく思っていたり、 『都会の方がいい』という方も多いのに、 私の知ってる滋賀県民は、み~んな『滋賀県はいいトコ!』『滋賀県大好き!』 っていうんです。 なんで、実際に肌で滋賀県の良さを知っている方の生の声を聞きたく、投稿させて頂きました^^ 是非多くの方の声をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 大阪 京都 格安旅行

    こんにちは。 9月下旬に京都・大阪へいく用事があるので、ついでに観光もしてこようと思っています。 関西への往復の交通と、観光部分のホテルを自分で予約することになります。設備はあまりよくなくてもとにかく安く済ませる方法を考えています。 まず、往復の交通なのですが、夜行バスが一番安いだろうと思い、探している最中です。しかし日程がせまっているため、JRバスの青春ドリーム大阪号と青春ニュードリーム大阪号、近鉄バス・西東京バスのカジュアルツインクル号、オリオンツアーの関西バスは、行きの分の予約がもういっぱいでした。そのほかに、5000円位で行ける手段はご存じないでしょうか。学生なので学割もつかえます。なお、大阪・京都両方観光しようと思っているので、京都行きでも大阪行きでも、また大津行きでも三宮行きでも、総合的に安くなればかまいません。 次にホテルなのですが、大阪では、ビジネスホテル来山というところを2000円でみつけました。(バストイレなしです)しかし、大阪-京都間の交通費もばかにならないので、京都でも安い宿がないか探しています。京都では、カプセルホテルも結構高いようなので、ビジネスホテルのお得なプランで4000円位で泊まれればと思っています。中心部からあまりはなれたところですと交通費の分かえって高くつくかもしれませんので、その辺りも総合的にみて安くとまれるところを探しています。 たいへん条件のきびしい質問で恐縮ですが、どんなささいなことでもけっこうですので、よろしくおねがいします。

  • 関東→関西 関西→関東 カルチャーショックなことありました??

    関東から関西、または関西から関東に行かれた方に質問です。 なにかカルチャーショックなことありました?? 関東、関西と言っても、 関東…東京都・神奈川県・茨城県・埼玉県・千葉県・・栃木県・群馬県 関西…大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 とありますので、もしよかったら県名付きで教えてください。

  • 滋賀に転勤・・・住宅環境について教えてください

    このたび夫が12月に東京より滋賀に転勤(長期出張?)という内示がでました。 転勤族なわけでもなく、突然の知らせに正直まだ気持ちが動揺しています。40年東京から出たことがなく関西方面にまったく土地勘がありません。 とはいえ、メソメソしているだけでなく子供が2人いるので学校や幼稚園のこと住環境などのことが心配になってきたので、皆さんに教えてもらえればと思い投稿しました。 夫の勤務先は南草津です。子供は上が小学2年生の男の子、下が幼稚園年少(3年保育)の女の子です。 勤務先は滋賀ですが、地図でみると京都も通勤圏なのでしょうか? 主人は出張も多く、家を留守にすることもあるかと思うので、子供二人と私でも怖くないようなできれば治安のいい場所に住みたいとおもっています。車は所持していますが、スーパー、役所、学校、病院など生活しやすい場所なども希望しています。子供の学校もできれば荒れていない学校がいいなと思っていますがどうでしょうか? 滋賀の草津の幼稚園は2年保育と聞きましたが、滋賀はすべて2年保育なのですか?下の娘の場合、来年春にあらためて入園するという感じになるのでしょうか? とりとめもなく、打ってしまい、わがままな希望かとは思いますがどうぞよろしくお願いします。 また、余談ですが滋賀、京都に住むとこんな楽しいことがあるよということもありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 関西旅行のお得なきっぷ

    三連休に関西地方へ行きます。 土曜朝に夜行バスにて伊勢着、そこから大阪へ移動して一泊。 日曜は大阪から京都へ移動して一泊。 月曜日は京都観光か、滋賀辺りまでいって新幹線で帰る。 移動は伊勢~大阪~京都という感じです。まだ詳細決まっていないので ざっくり上記のような日程なのですが、移動は公共交通機関なので スルッとKANSAI2daysもしくは3daysを購入しようかなあと思っています。 スルッとKANSAIさと伊勢から大阪までがカバーできませんが、そこは 仕方ないかなと。 スルッとKANSAI以外に、上記行程で使えそうなお得な切符があれば 教えていただけませんでしょうか?

  • 関西から青森まで一番安く行く方法(寄るところ複数あり)

     初めて質問します。よろしくお願いいたします。    2008年2月2日に青森へ行きたいと思っています。途中で寄るところや、帰りは東京で一泊したいなど、あります。時間もある程度限られています。安く行く方法を知らないとべらぼうな値段になるようで困っています。一番安く行ける方法を教えてください。体力はあり、旅は好きです。  私は関西在住です。利用交通機関は、大阪伊丹からの飛行機、京都駅からの新幹線、夜行バス、高速バスのどれでも構いません。    青森市内に2日のお昼12時までにに到着したいのですが、その前に秋田県横手市で用事があります(滞在は1時間程度)。  秋田に寄り、青森へ行き、2日のうちに東京まで戻り、東京都内で一泊し(ホテルの安いところは調べられます)、3日に関西(京都・滋賀)まで帰りたいと思っています。帰るのは3日の京都、滋賀行きの夜行バスでも構いません。行きも1日の午後3時以降なら夜行バスでも構いません。少なくとも京都・滋賀に4日の朝6時から6時半の間に帰らなければなりません。  ややこしくて申し訳ないですが、関西から一箇所に行って帰る、という旅行ではないので、どの交通機関を選べばいいのかがわかりません。自分なりに色々調べてみましたが、安く行ける方法が他にもあるんじゃないか、とも思います。旅行会社に相談に行こうとも思ったのですが、ルートがややこしく、旅行代金も高くなりそうなので、こちらで旅好きの方がおられたら教えていただきたいと思い投稿してみました。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都橘大学か滋賀県立大学の看護学部でしたらどちらが

    京都橘大学の看護学部に合格しています。 国公立は、前期で京大の看護を、後期で滋賀県立大学を受験します。 京大はセンターでA判定でしたが、二次に自信がありません。 そこで、質問なのですが、もし、橘と滋賀県立に合格した場合、どちらに進むべきでしょうか? 橘は私立ですが家から通えますし、高校の先生方に聞くと、ちゃんとした教育をされる大学だという高い評価をされています。看護学部は関西の私立で1番高レベルだと聞きました。(偏差値のことか、授業内容のことかはわかりません) 滋賀県立は、家からだと2時間以上かかり、下宿になると私立に通うのと同じくらいの費用がかかります。でも、公立だと、授業レベルや就職にも安心感があるような気がします。 他大学の院への進学実績・授業のレベル雰囲気・実習病院のこと・学部卒後の就職等、何でもかまいません。 どちらかの大学のことだけでも結構です。教えてください。よろしくお願いします。