社員旅行の出し物(ネタ切れ)

このQ&Aのポイント
  • 社員旅行の出し物(ネタ切れ)について考えているときに、ネタ切れで困っている。今年は震災の影響もあり、ビンゴの景品分の予算を義援金として東北に送ろうという話が出ているため、出し物の企画が増えることになった。既に考えている出し物には「お宝シートを探すゲーム」と「お絵かきコンテスト」があるが、他にどのような出し物が盛り上がるか教えてほしい。
  • 社員旅行の出し物(ネタ切れ)の解決策を求めている。例年はビンゴや出し物で盛り上がっているが、今年はビンゴの景品分の予算を義援金として東北に送ることになったため、出し物の企画が増えることになった。既に考えている出し物には「お宝シートを探すゲーム」と「お絵かきコンテスト」があるが、他にどのような出し物が盛り上がるかアイデアが欲しい。
  • ネタ切れで困っている社員旅行の出し物についての質問。ビンゴの景品分の予算を義援金として東北に送ることになったため、出し物の企画が増えることになった。既に考えている出し物には「お宝シートを探すゲーム」と「お絵かきコンテスト」があるが、他にどのような出し物が盛り上がるかアドバイスがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

社員旅行の出し物(ネタ切れ)

社員旅行の出し物(ネタ切れ) 毎年150名程度で温泉旅館に宿泊し、宴会では豪華景品が当たるビンゴや出し物をして 大いに盛り上がるのですが、今年は先の大震災の事もあり、ビンゴの景品分の予算を 義援金として東北に送ろうという話が出ております。 そうなると、ビンゴの時間が空いた分、宴会時の出し物を例年より多く企画せねばならず ネタ切れで困っています。 現状、例えば以下のようなものを考えています。 ・宴会場の中に5枚の「お宝シート」を隠し、選ばれた代表5名が探して戻ってくるまでの 順位をみんなで予想する。当たった人には景品 ・出されたお題に沿って代表何名かがお絵かき。それぞれを社長が採点し、一番良い絵を描いた 人に景品 他に盛り上がる出し物はありませんか?みなさんが今まで経験されてきた出し物でも結構です。 何かお教えいただけると助かります。宜しくお願い致します。

noname#147339
noname#147339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

私が社員旅行の幹事をしたときに行った出し物です。 1)くじ引きで社員を選び、携帯電話で奥さん(彼女)もしくは旦那さん(彼氏)に電話をかけ、「愛している」と言わすことができた人に賞品。 携帯電話のイヤホンを100円ショップ等で購入し、細工をしてカラオケのスピーカー等でみんなが聞けるようにする必要があります。 2)二人羽織で食事等(すいかの早食いや牛乳の早飲み等)をし、優勝者に賞品 二人羽織はポピュラーな出し物ですが、前に来る人が役職者であれば結構盛り上がります。 3)男性社員を化粧し、みんなの投票で誰が一番可愛いかを選び、優勝者に賞品 男女混合のチームを作り、その中の一人の男性をほかのみんなで化粧します。 4)新聞紙の上にペア(男女が盛り上がる)で乗り、クイズを出題し、答えられなかったらその新聞紙を半分ずつ折っていく。最後まで新聞紙からはみ出なければ優勝。 等々ですかね。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会での出し物

    新郎なんですが結婚式の二次会の出し物で何やるか迷っています。 とりあえずビンゴゲーム(景品は商品券1万円くらいを5点程)は思いついたのですが、それだけだとなんか寂しいのかなと思いまして。 1つだけで満足されるでしょうか?会社の先輩方、友人みんなが楽しめるような出し物等何かありましたらよろしくお願いします。

  • 慰安旅行での余興(ゲーム)

    来月、社員旅行の宴会場での余興(ゲーム)を企画しています。 粗品等を景品に出す様に、ゲームを考えています。(30家族ほどで、 上位2、3家族には、ちょっと豪華な品物を考え中です。) 一般的には、ビンゴゲーム等があると思いますが、他にどの様な余興、ゲームをしていらっしゃいますか?また、どの様なもの があるでしょう? あまりお金や手間を掛けない方法で、何かありましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 忘年会の出し物について

    今年の忘年会の企画を任された社会人一年生です。 30~40分前後でできる、出し物(ビンゴなど)を考えているのですが、何をやったらいいかわかりません。 皆様、何か良い案があれば、教えていただけないでしょうか? ちなみ、現在の状況は、 忘年会参加者:80名前後 会場    :貸切(座敷か立食かは未定) 予算    :出来るだけ、お金はかけずに。 厳しい条件なのですが、良い案があれば、お願い致します。

  • 二次会のゲームについて

    今年の秋に挙式予定なんですが、二次会の出し物で幹事と意見が合わなくてすごく困ってます。 二次会には男女50名弱来てもらう予定なんですが、男性の比率が多く、賭け事が好きな方も多いようなので、何か景品をかけられる出し物をと思っています。 会場となるお店に、ビンゴ機とカードが特典として用意されてるのでビンゴでいいかなぁと思っていたのですが・・・ 幹事を頼んだ子が「今まで二次会で何度かビンゴやったけど、時間もかかるし、いまいち盛り上がらない、幹事の腕がないと無理!2人がどーしてもやりたいなら仕方ないけど・・・」とハッキリ言われてしまいました。 何か景品をかけられて、みんなが楽しめるゲームあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 忘年会の景品

    今年会社の忘年会の幹事の一人に抜擢され、ビンゴの景品手配を任されました。 人数は毎年100人近くの社員が参加します。 例年、50位まで景品を準備していたようなんですが、後半はグダグダで終わって しまうので、今年は15位までに減らしてその分景品を豪華にしようと考えています。 予算は、15万。 比較的平均年齢が30後半と若いのですが、40-50代の方も多くいます。 男女の構成比は、6:4といったところでしょうか。 考えている予算配分は 1位・・・\50,000 2位・・・\20,000 3位・・・\10,000位 4位~15位・・・¥6,000位 です。 1位~3位は皆が食いつく様なインパクトのある景品にしたいと考えています。 いざ考え始めると、ipadとかタブレットPCは月額利用料掛かるし、喜ばれるか? とか考えてしまってなかなか「これだ!」というのが出て来ません。 何か良いものはないでしょうか?

  • 二次会の景品おすすめは?

    9月に結婚する予定です。 二次会でビンゴをする予定ですが 景品に悩んでます。 人数は40名ほど。 予算は85000円ぐらいです。 景品はどのくらい用意すればいいのでしょうか? みんなに景品が回るようにハンカチを人数分用意するつもりなので、実質ビンゴの景品の予算は65000円ぐらいです。

  • パーティーゲームの景品といえば?

    皆様こんちにわ。 つい先日、とあるクラブの宴会の幹事をやることになったのですが、毎年の恒例でビンゴをやることになっています。 そのビンゴの景品として、比較的安くて(1等でも5000円以内)、しかも参加者のウケがいい商品を探しています。 もし同じような経験をされた方で、ゲームの景品の評判がよかった、もしくは自分だったらこんな景品がいいと、思われた方にお返事をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 学童のクリスマス会 アイディアをお願いします!

    現在、学童に通っている子どもがおり、12月にクリスマス会があります。 クリスマス会の担当になっており、例年通りにやるか、少し変えるかで悩んでいます。 例年通りの場合... はじめにサンタさん登場(ここでプレゼントをあげる等しない) ↓ サンタさんが曲芸を披露 ↓ サンタさんの協力の元、ビンゴ大会をやり上位者には大きいサンタブーツ、以下どんどん小さいブーツを景品として児童にプレゼント。 ↓ ビンゴゲームの後にはジュースとお菓子(合計で170円程度)を食べる。 という風になっています。 ここで、ビンゴ大会でプレゼントに差が出てしまう ということが引っかかっています。 例年、そのようにしているので問題が無いような気もしますが、うちの子が「1年生に大きいものや特別な物にこだわる子がいる、その子が大きいブーツを貰えなかったら可愛そう」といいだしました。 逆に、例年通り大きいブーツを当てるのを楽しみにしている子もいるのではと思います。 クリスマスの予算は保護者からの毎月の積み立てでまかなっています。 同じサンタブーツをみんなに配り、ビンゴでは何か他のもの(いい景品があれば是非教えてください!)を景品とする方がいいのか、例年通りにするのが無難なのか... 考えれば考えるほどわからなくなってきました。 みなさんならどのようなクリスマス会がよいですか?

  • 二次会(結婚式)の景品について

    二次会でビンゴをしようと思っているのですが、ビンゴをする時間は20分~25分くらいです。 ビンゴの景品はいくつ用意したらいいのでしょうか? 参加者は45名ぐらいです。 友人は安い物でも全員がもらえるぐらい用意した方がよいと言うのですが、時間的にみて15個ぐらいが限界かと思います。 時間と人数からみてどのくらい用意すればよいのか教えて下さい。

  • 披露宴でビンゴゲーム

    二次会でビンゴは定番ですが、披露宴でビンゴはアリですか?ナシですか?? 私達は二次会はしません。 披露宴会場は4時間使えます。 せっかく長時間使えるので(その分お金も余分にかかってます・泣)、間に何か皆でできるゲームや余興を考えています。 そこで、考えたのがビンゴなのですが。。。 普通のビンゴでは無く、全部で12マスくらい?の白いカードにゲストの名前をひらがなで書いておき(それを席札にしようかと…)、そして新郎新婦が47文字のカードの中から無作為に選んでいく…という感じで考えています。 その方が、自分の名前だし、皆も注目してくれるかなぁ、と。 (名前の文字数に差が出るので、文字数の少ない人にはハートや☆を付けて、調節しようと思います。) そこで質問なのですが、景品は何個くらい、金額の上限と下限はどれくらいが良いでしょうか? 二次会のビンゴとは違い、景品用に会費から予算を回せる訳では無いので、あんまり高い景品は用意できませんが、そこまで大掛かりにゲームをしているのに、ショボい景品もちょっと。。。 他にも「ドレスの色当てゲーム」も考えましたが、受付の友人にゲームの内容をいちいちゲストに説明させるのも気が引けます。 もしくは「招待状の返信が一番早かったで賞」のような物は、当選した人を読み上げるだけで、終わってしまいます。 もう少し、ゲスト皆で楽しめる余興が良いのです。 他に何か盛り上がるゲームはありますでしょうか?? 披露宴でビンゴゲームを経験された方、披露宴でビンゴは無しでしょと言う方、ご意見をお聞かせ下さい! お願いします!