社員旅行の出し物(ネタ切れ)

このQ&Aのポイント
  • 社員旅行の出し物(ネタ切れ)について考えているときに、ネタ切れで困っている。今年は震災の影響もあり、ビンゴの景品分の予算を義援金として東北に送ろうという話が出ているため、出し物の企画が増えることになった。既に考えている出し物には「お宝シートを探すゲーム」と「お絵かきコンテスト」があるが、他にどのような出し物が盛り上がるか教えてほしい。
  • 社員旅行の出し物(ネタ切れ)の解決策を求めている。例年はビンゴや出し物で盛り上がっているが、今年はビンゴの景品分の予算を義援金として東北に送ることになったため、出し物の企画が増えることになった。既に考えている出し物には「お宝シートを探すゲーム」と「お絵かきコンテスト」があるが、他にどのような出し物が盛り上がるかアイデアが欲しい。
  • ネタ切れで困っている社員旅行の出し物についての質問。ビンゴの景品分の予算を義援金として東北に送ることになったため、出し物の企画が増えることになった。既に考えている出し物には「お宝シートを探すゲーム」と「お絵かきコンテスト」があるが、他にどのような出し物が盛り上がるかアドバイスがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

社員旅行の出し物(ネタ切れ)

社員旅行の出し物(ネタ切れ) 毎年150名程度で温泉旅館に宿泊し、宴会では豪華景品が当たるビンゴや出し物をして 大いに盛り上がるのですが、今年は先の大震災の事もあり、ビンゴの景品分の予算を 義援金として東北に送ろうという話が出ております。 そうなると、ビンゴの時間が空いた分、宴会時の出し物を例年より多く企画せねばならず ネタ切れで困っています。 現状、例えば以下のようなものを考えています。 ・宴会場の中に5枚の「お宝シート」を隠し、選ばれた代表5名が探して戻ってくるまでの 順位をみんなで予想する。当たった人には景品 ・出されたお題に沿って代表何名かがお絵かき。それぞれを社長が採点し、一番良い絵を描いた 人に景品 他に盛り上がる出し物はありませんか?みなさんが今まで経験されてきた出し物でも結構です。 何かお教えいただけると助かります。宜しくお願い致します。

noname#147339
noname#147339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

私が社員旅行の幹事をしたときに行った出し物です。 1)くじ引きで社員を選び、携帯電話で奥さん(彼女)もしくは旦那さん(彼氏)に電話をかけ、「愛している」と言わすことができた人に賞品。 携帯電話のイヤホンを100円ショップ等で購入し、細工をしてカラオケのスピーカー等でみんなが聞けるようにする必要があります。 2)二人羽織で食事等(すいかの早食いや牛乳の早飲み等)をし、優勝者に賞品 二人羽織はポピュラーな出し物ですが、前に来る人が役職者であれば結構盛り上がります。 3)男性社員を化粧し、みんなの投票で誰が一番可愛いかを選び、優勝者に賞品 男女混合のチームを作り、その中の一人の男性をほかのみんなで化粧します。 4)新聞紙の上にペア(男女が盛り上がる)で乗り、クイズを出題し、答えられなかったらその新聞紙を半分ずつ折っていく。最後まで新聞紙からはみ出なければ優勝。 等々ですかね。