• 締切済み

デジカメ

dejijijiの回答

• dejijiji
回答No.2

回答(1)の方が言うとおり具体的なポイントが分からないのですが、基本的にはやさしいことです。 大雑把にいうとデジタル画像をそのブログに適合した形にしてアップロードし、それを自分のブログに貼り付けます。 あなたは (1) デジカメの写真をパソコンに取り込んでいる (2) パソコンの写真を大きさ、拡張子の変更など加工が出来る (3) ブログのアカウントを持っている  については経験はあるでしょうか、あれば投稿はたやすい事です、ない場合は不明の点を具体的に質問してください。。 基本的なことを簡単に説明します。 (1) パソコンにある画像をそのブログに合った拡張子、大きさなどに変更する、(拡張子がJPGの場合は大体OKと思います、ブログのQ&Aなどに説明がある) (2) それをブログにアップロードする ログインしたブログの新規投稿の記事を書くページのどこかに画像のアップロード、画像の挿入などのボタンがあります。 このあたりはどのブログにもヘルプや使い方という項目がありそれを読めば理解できると思います。 (3)アップロードした画像を記事に貼り付ける これも記事の投稿画面に画像の挿入や貼り付けなどボタンがある、gooブログの場合はクリックするだけなど、どのブログも簡単でしょう。 もしブログの名前(goo,FC2など)または分からないポイントなど具体的に質問されればもっと良い回答が得られるでしょう なお、たまたま私が最近似た質問に回答しましたがそのURLをご参考に添付します、 http://okwave.jp/qa/q6707461.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6707461.html
19900429
質問者

お礼

回答ありがとうございました。