• ベストアンサー

3fr.の意味を教えて下さい。

最近ウクレレを始めました。 ラブミーテンダーの楽譜で、Fmコードのところに3fr.という記号?があるのですが、これは何を意味しているのでしょうか?

noname#201224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

「第三フレット」という意味です。 ローポジションでの「Fm」は、写真の上ですが、ハイポジションでの「Fm」は、写真の中のように押さえます。しかし、これだとダイアグラムが左右に長~くなり過ぎて、スペースを取るので、下のように左の方をカットして、「3fr.」の文字を入れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 写真つきで非常に分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

3fretの意味です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。