• ベストアンサー

韓国 ロケ地巡りの情報を下さい

韓国に詳しい方教えてください。 今回初めてロケ地巡りをする予定です。 ナミソムを見た後 加平からフルハウスのロケ地 三木船着場に行く方法を教えてください。 お願いします! ソウルに帰る方法も教えていただければ 助かります。 ちなみに 二人ともハングルは話せません。 昨年 民族村に電車で移動し 珍道中を初体験した程度です。  宜しくお願いします。

• baggu
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、韓国に住んでる韓国人のitgirl_vogueと申します。 1) 加平からフルハウスのロケ地 三木船着場に 南怡島船場で南怡島終点バス停まで約 111m 歩くー>33-5(バスの番号です)(南怡島終点(バスのスタップの名前)を打で 5個停留場移動後, 燎忠塔バス停で降りるー>燎忠塔バス停で加平駅 1番(回)出口まで約 375m 歩くー>京春線(加平駅) 再会方面列車乗り(速い乗り換え方法 7-4番(回)門). 11個駅移動後, 再会役から中央線に乗り換えする ー>中央線(再会役) 往十里方面列車乗り(速い乗り換え方法 5-1番(回)門). 4個駅移動後, 往十里駅で 2号線に乗り換えする->2号線(往十里駅) 弘大入口方面列車乗り(速い乗り換え方法 8-2番(回)門). 12個駅移動後, 弘大入口駅で空港鉄道に乗り換えするー>空港鉄道(弘大入口駅) 運で方面列車乗り. 5個駅移動後, ウンソヨックで降りるー>ウンソ駅 1番(回)出口に出てロッテマートバス停まで約 286m 歩くー>203(バスの番号)(ロッテマート(これはバススタップのなまえ))を(を) 打で 6個停留場移動後, 杉船場バス停で降りるー>三木船着場まで約 167m 歩く 2)三木船着場からソウルまで ソウルのどこか分からなくて、ソウル駅で決まって、教えます。 三木船着場で三木船着場バス停まで約 167m 歩くー>203(バスの番号)(三木船着場(バススタップの名前))を(を) 打で 8個停留場移動後, 空港電話局バス停で降りるー>空港電話局バス停でウンソ駅 1番(回)出口まで約 321m 歩くー>空港鉄道(ウンソヨック) ソウル駅方面列車乗り. 6個駅移動後, ソウル駅で降りるー>ソウル駅 4番(回)出口に出てソウル駅まで約 145m 歩く これまでですが、韓国は地下鉄以外にも空港鉄道もあるし、もし道を忘れちゃッたら、 韓国の電話で02-120で電話をかけば、親切に答えしてくれます。 交通については02-120を押して、その後2番を押したらオケーです^^ では、楽しい旅行になるように^^

baggu
質問者

お礼

早速 回答 有難う御座います。 17日友人と 打ち合わせしますので 不明な点はまた教えてください。 そこで、質問です。 ナミソムから三木船着場まで 何キロくらいあるのでしょう? タクシーだと どの位掛かりますか? 回答に バススタップの名前を打で  とは 名前を言って  ということですか? 厚かましく数々の質問してすみません。 宜しくお願いします。