• ベストアンサー

毛皮の質問です。ラクーンてどんな、動物なのでしょう?

教養がなくてすみません。実は、これから冬になるので、オークションで毛皮の購入を考えています。 ミンク、フォックス、ラビットはわかるのですが、ラクーンがどんな動物なのかわかりません。 価格的に、高い順番は、1番ミンク。2番フォックス。3番ラビットですよね? ラクーンは価格的にどの位置に入るのでしょう? 毛皮に関してくわしいかた、ぜひ教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.3

以前は ラクーンの毛皮の帽子を持ってました。 アライグマの毛皮だと思います。 値段的には ラビットに近い値段だと思います。 私の ラクーンの帽子は USAで3000円でしたね。 グレードによると思いますが、毛が固いです。 昔の米軍の服で 襟やインナーにラクーンを使ったもの有り。

mayukitti
質問者

お礼

毛が硬いんですか…。硬いのは嫌いなので、買うのは他のものにします。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• take-1A
回答No.4

ラクーン( Raccoon ) : アライグマ 北アメリカ産で、アライグマ科に属します。 毛皮は タヌキによく似ていて、毛足が長く 柔らかで、下毛が豊富です。 毛色は 背面が 鉄灰色から灰黒色で、いくらか 淡褐色、赤褐色 なども混じっています。 尾には 灰色の地に黒っぽいリングが5~6個あります。 毛皮は丈夫で、自然色のまま、あるいは染色され、カジュアルな感じで コート・ジャケット・トリミング に用いられます。 デビー・クロケット の帽子の素材で有名です。 セーブル( Sable ) : クロテン 数多くある毛皮の中で最も高価とされているのが、ロシアンセーブル。 ロシア産のものを クロテン と呼びます。 毛色は、淡黄褐色から黒褐色、ほとんど黒いものまであり、黒いほど高級です。 柔らかく、光沢があり、厚みのある毛質は 絹のように肌触りが良く 耐水性に優れています。 日本でも、国産としては最上級とされる加賀テン などがあります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上、 ブティックムック「毛皮の本」:(株)ブティック社 よりの引用です。 

mayukitti
質問者

お礼

ありがとうございました^^参考にします。

mayukitti
質問者

補足

皆様、短い間に、たくさんの回答、ありがとうございました。ポイントを本当は、皆様にお付けしたいのですが、とりあえず、今回は、購入をするかどうかの、参考になった方にお付けいたします。本当にありがとうございました。

• old98best
回答No.2

ラクーンは、本来はアライグマだそうです。 ただし、ラクーン・ドッグと言ったらタヌキの事です。 アナグマも、ラクーンと言われる事が多いようです。 毛皮のラクーンだと、タヌキかアライグマでしょう。 尻尾がシマになっていればアライグマ、黒だけならばタヌキです。

mayukitti
質問者

お礼

ありがとうございました^^参考にします。

• shy00
回答No.1

http://www.loomcom.com/raccoons/info/index.html な感じのアライグマ科の動物です お値段の方はちょっと分かりません すいません

参考URL:
http://www.loomcom.com/raccoons/info/index.html
mayukitti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします^^