• ベストアンサー

毛皮の質問です。ラクーンてどんな、動物なのでしょう?

教養がなくてすみません。実は、これから冬になるので、オークションで毛皮の購入を考えています。 ミンク、フォックス、ラビットはわかるのですが、ラクーンがどんな動物なのかわかりません。 価格的に、高い順番は、1番ミンク。2番フォックス。3番ラビットですよね? ラクーンは価格的にどの位置に入るのでしょう? 毛皮に関してくわしいかた、ぜひ教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

以前は ラクーンの毛皮の帽子を持ってました。 アライグマの毛皮だと思います。 値段的には ラビットに近い値段だと思います。 私の ラクーンの帽子は USAで3000円でしたね。 グレードによると思いますが、毛が固いです。 昔の米軍の服で 襟やインナーにラクーンを使ったもの有り。

mayukitti
質問者

お礼

毛が硬いんですか…。硬いのは嫌いなので、買うのは他のものにします。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.4

ラクーン( Raccoon ) : アライグマ 北アメリカ産で、アライグマ科に属します。 毛皮は タヌキによく似ていて、毛足が長く 柔らかで、下毛が豊富です。 毛色は 背面が 鉄灰色から灰黒色で、いくらか 淡褐色、赤褐色 なども混じっています。 尾には 灰色の地に黒っぽいリングが5~6個あります。 毛皮は丈夫で、自然色のまま、あるいは染色され、カジュアルな感じで コート・ジャケット・トリミング に用いられます。 デビー・クロケット の帽子の素材で有名です。 セーブル( Sable ) : クロテン 数多くある毛皮の中で最も高価とされているのが、ロシアンセーブル。 ロシア産のものを クロテン と呼びます。 毛色は、淡黄褐色から黒褐色、ほとんど黒いものまであり、黒いほど高級です。 柔らかく、光沢があり、厚みのある毛質は 絹のように肌触りが良く 耐水性に優れています。 日本でも、国産としては最上級とされる加賀テン などがあります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上、 ブティックムック「毛皮の本」:(株)ブティック社 よりの引用です。 

mayukitti
質問者

お礼

ありがとうございました^^参考にします。

mayukitti
質問者

補足

皆様、短い間に、たくさんの回答、ありがとうございました。ポイントを本当は、皆様にお付けしたいのですが、とりあえず、今回は、購入をするかどうかの、参考になった方にお付けいたします。本当にありがとうございました。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

ラクーンは、本来はアライグマだそうです。 ただし、ラクーン・ドッグと言ったらタヌキの事です。 アナグマも、ラクーンと言われる事が多いようです。 毛皮のラクーンだと、タヌキかアライグマでしょう。 尻尾がシマになっていればアライグマ、黒だけならばタヌキです。

mayukitti
質問者

お礼

ありがとうございました^^参考にします。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.loomcom.com/raccoons/info/index.html な感じのアライグマ科の動物です お値段の方はちょっと分かりません すいません

参考URL:
http://www.loomcom.com/raccoons/info/index.html
mayukitti
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします^^

関連するQ&A

  • 毛皮のランクをおしえて

    ミンクやチンチラ、シルバーフォックスにブルーフォックス・・・はたまた最近はウサギまで・・・質としてはどういう順番なのかな? 毛皮に詳しい方教えてぇぇぇぇ

  • どなたか、パミーという毛皮をご存知の方いらっしゃいますか?

    先日、ファー付きの羊皮のジャケットを購入しました。 その毛皮は「パミー」と表示されているのですが、 ネットや毛皮辞典で探しても、全くヒットすらしません・・・・ もしかして、そんな毛皮は存在しないのかと、少し心配になってきました。 もし、誰か「パミー」という毛皮をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 そういう種類の毛皮が存在するのか? もし存在するとしたら、ラビットやフォックスなどと比べて、価値的にどうなのか? どうぞよろしくお願いします!

  • 毛皮についての友人の発言について

    皆様、お知恵を貸してくださいませ。 小学生から30年付き合ってる友人の話です。 わたしは40代前半♀既婚子供なし。友達(仮にB子とします)も♀同級で大きい子供がいます。 半年前くらいに別の友達C子と3人で会った時C子がラビットファーのついた服を着ていました。それを見てわたしが冗談で「うさぎさん皮をはがれちゃったんだよ~」みたいな事を言ったらB子が「え!毛皮って 例えばウサギならウサギの毛を刈って(羊みたいに)それを1本1本上植え込んだ生地を作るんでしょ、ウサギさんが皮を剥がれる訳ないじゃない」と大まじめな感じで言ったので、違うよ、フォックスだって ラクーンだってみんな殺傷されて皮を剥がれてるんだよ。と説明しましたが信じてくれませんでした。先日またそのB子と会った際に わたしが洋服のお直しをネットで探してたらあるサイトが毛皮に反対してる人が運営してる会社だったらしく「中国の毛皮工場の実態」という シルバーフォックスとかが生きたまま毛皮を剥がれるという ショッキングなサイトにリンクしていた。ちなみに中国の工場の やり方は残酷すぎるためラルフローレン等のブランドは中国産毛皮の使用を止めたと書かれていた。というような内容をB子に話てみたんです。そしたら今度はB子は話を信じたのですが出てきた言葉が かわいそう~ではなく「気持ち悪~い」だったのです。 わたしもわりと動物が好きなほうですがB子は動物がすごく好きと いつも自分で言っていて 犬も飼っていますし、彼女の子供は高校時代成績がよくて先生に いい私立大学に推薦枠で絶対受かるって勧められたのに 自分は動物が好きで動物のことしか勉強したくないからと それらを受けないで動物関係の学校に進学したくらいで ふつうならそのような家庭なら動物が皮を剥がれているって 事を知らなかったのも恐い(1本づつウサギの毛を植毛している ならラビットファーにすらもっと人件費がかかって こんなに安価な服につけることは 出来ないだろうと想像することを40代で考えられないとは 絶対普通じゃない思うんですが) 毛皮のついた服を着るか着ないか?と言った話では ないのでご理解ください。 B子はほんとうに動物が好きなんでしょうか? それともただ恋に恋する少女のごとく わんちゃんかわい~的な感覚なのか? 他にもここ数年B子の生き方や考え方にたくさん疑問が 湧いて来ててだからこんなふうにささいな言葉が 気になるのかもしれませんが... 皆様の周辺にこんな感じの人はいますか?

  • ファーなどの素材に使われた動物は殺されているのでしょうか?

    衣服やバッグに使われる動物系素材といえば、ウールをはじめ、ラビット、カシミヤ、フォックスなど…。 まぁウールについては羊の毛を刈り取って使っているだけでしょうから多分殺されはしないでしょうけど、例えばコートなどに使用されるラビットファーなどは、どうなっているかご存じの方教えてください。 そのためにウサギが飼われて、素材が発注されたら、そのためにウサギたちの毛皮がはぎとられて殺されているのでしょうか?? 私はファーつきの服が好きなのですが、そういうことを考えると複雑です…。

  • ソウルで毛皮を買いたい

    11月に母とソウルへ2泊3日でいく予定です。 この冬に向けて毛皮を購入したいのですが、お店がわかりません どこかおススメのお店があれば教えてください。 前回はミョンドンや南大門あたりにいただけで、東大門の方へは行ってません。 東大門やイテウォンにあるとサイトなどで少しは見ましたがどうでしょうか? すぐに解かりますでしょうか? (ほしい種類はミンクです)  

  • リアルファー(毛皮)に関するアンケート

    はじめまして、リアルファー(毛皮)に関するアンケートにご協力ください。 頂いた大切なアンケート結果は、重要な参考にさせて頂きます。 どうか皆さんのストレートな意見を回答ください。 (1)お好きな動物を教えてください。(動物嫌いな方は嫌い・好きな動物がいない方は居ないと書いてください) (2)リアルファー(毛皮)に反対ですか?賛成ですか? お手数ですが、その理由も教えてください。 (3)リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか、 動物から毛皮製品になるまでの手順など、回答者様の知っていることを大体で良いのでお書きください。 (4)日本で販売されているリアルファー(毛皮)の殆どに犬や猫の毛皮が使われていることは、ご存知ですか? (5)また、猫や犬の毛皮がラビットファーやフォックスファーなどに明記を変えて販売(宣伝)されていることをご存知ですか? これで最後になります。 長く失礼しました。どうかご協力ください。 (アンケート回答者様へ) これはアンケートです。反対や賛成で争ったり議論するための質問ではありません。 他の回答者様への議論または、挑発的、中傷的発言はご遠慮ください。 締め切りは最後の回答から5日間回答が得られなかった時に締め切らせていただきます。 どうぞゆっくり回答してさい

  • ミンクの毛皮のコートを換金したい!

    5年前にかなりの高額で買ったミンクの毛皮のコートを売ってお金にしたいと思っています。数万円は覚悟してますが、少しでも高く換金する方法、ご存知でしたらお教えください。また、かなり高額で購入したものなのですが、数万円(多分三万くらい)というのは妥当ですか?質屋、リサイクルショップでの毛皮の引き取り価格の現状をご存知の方お教えください。

  • ネットオークションの取引について質問です。お力をお貸し下さい。

    先日、ネットオークションで毛皮のコートを出品しました。 以前にオークションで譲って頂いたものなのですが、その時には『FOXの毛皮』とゆう事で購入しました。 なので、FOXとゆう事で出品し落札されたのですが、 (FOXではなくおそらくラビットかレックスの毛皮であるので返品したい。)と連絡がありました。 当方は毛皮には詳しくないので素材が違うとゆ事であれば返品を了承したのですが、商品代金と送料、振込み手数料の返金を要求されています。商品代金は返金するのは当たり前の事ですが送料、手数料も返金するべきでしょうか? 出品中に、毛質の質問があったので、(素材の記載はありませんが以前FOXとゆう事でオークションで購入しました)と回答しておりました。 ノンクレーム、ノンリターンでの出品でしたが、素材が違うとゆう事になれば返品を承るのは当然かと思うのですが、上記の質問に対して回答しているので送料、手数料なども返金すべきなのかわかりません。

  • 毛皮の修理

    先月通勤時、気づかないうちに着ていたラビットーファーコートの 左下部分に、タバコを押し当ててような焦げ跡(直径2cm程度)を つけられてました。 通勤の時間帯、駅は禁煙タイムなので、おそらく歩いている最中 だと思います。 気づいてすぐ、毛皮の専門修理業者何件かに電話したり、直接 尋ねたりして修理できるか聞いてみましたが、結局全ての修理業者に 断れてしまいました。 理由は、焦げ跡部分は2cmだが、焦げた部分の周りの生地も 硬くなってたり、糸も部分的に引っ張られているため、広範囲で 生地を張り替えなければならない。 また、張替え用の同じラビットファーがないため、ラビットファー の裾等他部分から生地を調達しなければならなく、手間&お金が かかるのでやりたくない・・・。 とのことでした。 ファーを購入したお店に、余り生地があるか聞いてみたのですが、 余っていないとのことでした。 去年の冬に購入したばかり、私にとっては高額&お気に入りなので、 このまま着るのを諦めたくありません。 ファーは、クリーム系の白のラビット生地です。 完全ではなくても良いので、どうにかして着れる方法があれば 教えて下さい。お願いします。

  • 最近毛皮の飾りのついた服を着ている人が多いのですが

    既出の質問でしたらすみません。長文ですが読んでくださったら幸いです。文をまとめるのが苦手なので読みにくいとは思いますがよろしくお願いします。  冬になると通学途中の電車などでフードやマフラーに毛皮の装飾がついてる人をものすごく頻繁に見かけるんですが、そういった人は暖をとったりましてや飾りにするためだけに無駄に動物から毛皮を剥いでるのに疑問をもってないんでしょうか。  私は飾り付けるためだけに動物を(間接的に)殺してますよーと言いふらしているようなものだと思うのですがそれが最近のはやりなのでしょうか。  冬は毎日学校へいくまでの時間がとても辛いです。  殺して奪った動物の毛皮をきれいだと思う人たちの感覚がわからないです。それが製品にされるまでの過程について少しくらい考えてもいいんじゃあないでしょうか。   生きていく上で動物を食べるために殺すのも本当は無駄なことのような気がします。米や野菜や植物性の油などを使えば無駄に動物を殺す必要はないと思います。 生まれたときから当たり前に食べていたし、肉はおいしいですが殺してまで食べるほどなのかわかりません。 特に大量生産されてひどい扱いを受けている動物や無理やり妊娠させられて乳を搾取される動物よりもグルメの楽しみを尊重する意義があると思えません。ですが微生物などのことを考えるとこの考え方ではきりがないかもしれないので食べることについては今後じっくり考えたいと思います。  とにかく毛皮は無駄としか思えないです。今は寒さを防ぐ毛皮より優れた製品も多くあります。(必ずしも全員がそうではありませんが)安さ目的で日本が他国の業者から輸入した毛皮を使った製品を買っておいて毛皮の取り方の残酷さを野蛮だと非難するよりも、その原因が安い賃金、価格で他国を搾取する買い手の私たちの国の無自覚という野蛮さにある事にまず気付くべきではないんでしょうか。 まあこんな所で主張してもほんの少しの人にしか伝わりませんし、拙い幼い意見なので多くの人には無視されてしまうでしょうが・・・  電車の中で嫌な思いをしないためには事実を忘れてしまうほかないんでしょうか。上から目線な文体になってしまいますがもっとたくさんの人がこういうことを考える機会をもってほしいのです。そのためにできるいい方法(自分で考えるべきことかもしれませんが)やその他ご意見などお寄せくださりましたらとても助かります。