• ベストアンサー

VISTAのパーティションを分割したいのですが

コンピューターの管理から、「ディスクの管理」を選択しても外付けHDDのみしか認識せず、 Cドライブを認識してくれません。   どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

落ち着いてください その状況だとVistaは起動しません 認識されているディスクの状態に「システム」と記載されている物があります そのドライブをCドライブと見なして作業すればいいです。

karusari
質問者

お礼

どれも、「正常(プライマリパーティション)」というものばかりで、システムというものがないんです。 隠し、的なものなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• Umasica
回答No.3

>Cドライブを認識してくれません。 お前はもう死んでいる・・・状態ですかね?? どれくらいの割合に分割したいのかわかりませんが、ディスクの管理管理では手順がややこしいし分割できるサイズに制限もあります。 こちらのソフトを使った方が自由が効きますが。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html http://gigazine.net/news/20101118_Easeus_Partition_Manager/ このソフトを使ったためにWindowsがおかしくなったという書き込みを何度も見ました(私のところでは問題なく40Gと残りに分割しました)。大事なデータはあらかじめ外付けHDDにバックアップしておきましょう。

karusari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろなサイトで、ほかのみなさんのレビューを見ながら考えたいと思います。

• violet430
回答No.1

そういう状態ならOSを入れ直すのが普通だと思います。

karusari
質問者

お礼

とりあえず問題なく起動・操作はできるので、入れなおしてまで分割しなくてもいいかなと思います。