• 締切済み

鬱々しい(不気味)な曲教えてください

倉橋ヨエコさんの『夜な夜な夜な』やきくおさんの『僕をそんな目で見ないで』のような 鬱々しい(不気味)だけど、中毒性のある曲を教えてください!! ちなみに聴いたら呪われるとかそういうのはなしでお願いします; (自分チキンなので;;)

みんなの回答

• Ensenada
回答No.10

たびたび失礼します。今回は呪われないユルメの曲。 名前:Michelle Shocked (直訳したら「ショックを受けたミッシェル」!!!) 曲: When I Grow Up (大きくなったら) 詩: あたし、大きくなったら老婆になるんだ... あたし、大きくなったら老婆になるんだ... 老婆に、老婆に・・・ (著作権の関係上、これ以上訳していいかわかりません) http://www.youtube.com/watch?v=q15PlMFQdMg あ、今までの投稿に比べたら軽いですね^^ 今回は呪いもないし。(笑)

yororen
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! なんか曲よりもプロモーションビデオが面白くてついつい見入ってしまいしたww いや、でも人形を叩き割る?ところこわいですね; ろ、老婆ってwww  そうですね;今回は呪いなくて一安心です^^; って、今回はって前回はあったんですか?!Σ(゜Д゜;)  回答有り難う御座いました!!(笑)

回答No.9

んー・・・アニメ「マクロス・プラス」サントラの 管野よう子さんの曲で「SANTI-U(聖域)」でせうか(酔汗)

yororen
質問者

お礼

回答有り難うございます!! な、なんだかじわじわきますね・・・ でもなぜか中毒になりそうです;;ww 後半らへんはなんかアップテンポでかっこいいですね! 急に曲が変わったのかと思いましたww 回答ありがとうございました!!

• tyagayu
回答No.8

No2です。 まだ開いておられるようなので、もう一つエピソードを。 先に挙げたあの曲。 そう、「呪い」。 なんと、ちびまる子ちゃんのエンディングになったことがあります。 マジで。 それが放送された直後は、小学生の間でものすごい衝撃が走ったそうです。 あの不気味なエンディングは何ぃ~!ってね。 理由は原作者が病んでいた為・・・・(うそ)。 ホントは原作者が山崎ハコの大ファンで。 ちびまる子ちゃんの本編にも山崎ハコが本人として登場します。 その回のエンディングだったとか。 YOUTUBEでもUPされていましたが、現在は落ちてしまっているようです。 しかし、山崎ハコも良い曲がたくさんあるのに。 何故にエンディングで「呪い」なのか。 そりゃあ、小学生もびっくりしますって(笑)。

yororen
質問者

お礼

えぇぇぇぇぇぇぇ!? そうなんですか!?ほんとそれは衝撃的ですね!! もっといい曲あるでしょうに・・・ww 回答ありがとうございました!! すごい衝撃的でした;

• Lupinus2
回答No.7

戸川純の恋のコリーダは素敵な歌ですね。 ほかにも戸川純は名曲が多いです。 不気味では無いけれど、中島みゆきのあたいの夏休みは泣きたくなります。

yororen
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 恋のコリーダはなんかかっこいいですね!! 素敵な歌ですw なんかどこか懐かしいような感じがたまらんです! あたいの夏休み これはほんと、なんか悲しくなりますね・・・いろんな意味で。 どことなく懐かしい感じがしますね!こういう感じとても好きですw 回答有り難うございました!!

• wyco
回答No.6

すいません序の口レベルです・・・。 私の思い浮かんだのは、Cocco『My Dear Pig』。可愛らしい曲だけにがーんってなりました。 Coccoはさりげなく突き落とす系が多いです。 あと中毒性という意味で『絶対運命黙示録』という曲。 アニメソングですが、友だちがカラオケで大音量で歌ってて、しばらく頭から離れませんでした。

yororen
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! My Dear Pig 最初はかわいらしい曲だなぁーと 和んでいたのですが中間らへんから歌詞が 『えっ?ん?・・・え?』みたいな感じになりましたw そして、最後らへん。『ま、まさか・・・この歌って・・・( ゜д゜ ;)』 って感じになりました・・・ほんと、 なんか一気に突き落とされたような感じにぞくぞくと鳥肌が立ちました・・・ これからお肉も魚もサラダも食べ物は残さないようにしたいと思います・・・; でもこれ何気に中毒性ありますねww  なんかこのリズムが頭から離れなくなりましたww そして絶対運命黙示録ですがすみません!!ごめんなさい!! 盛大に吹いてしまいました!!; これほんと中毒になりますね・・・ 『絶対 運命 黙示録~』のところと 『もくし くしも しもく くもし もしく しくも』のところが ずっと脳内再生させてしまいますwww ほんと謎の中毒性ですね(いい意味で 回答ありがとうございました!!

• umizora11
回答No.5

不気味で楽しい曲とか 不気味で怖い曲とかは 谷山浩子さんの曲が良いでしょうか 私が好きなのは 「そっくり人形展覧会」です これは楽しくて不思議な歌です 「夢のスープ」「仇」「逃げる」「きみが壊れた」「骨の駅」も怖くて好きです あと私の血の気が引く曲は山崎ハコさんの 「きょうだい心中」です さすがハコさんといわんばかりに怖いです いろいろな意味がで…

yororen
質問者

お礼

回答有り難うございます!! そっくり人形展覧会は最初は『なんだこれ』と思ったのですが じわじわと何かがきますね!!ww 可愛いのにたまにぞくっとくるところがたまりませんw そして中毒性が高いという・・・! 夢のスープは不思議な感じの曲ですね 綺麗な曲だなぁ・・・と思っていたら途中の笑い声やら 何やらのがすごい怖かったです・・・ 最後らへんの「溶けて崩れて」のところで鳥肌立ちました;; 仇はなんというか世界観?というか独特な感じがでてて 個人的にすごい好きになりました! ここだけの話 関係ないですが 谷山浩子さんってテルーの唄を歌を唄っていた人なんですね!! ぐぐって初めて知りました、この人の知ってる曲が不思議な曲ばかりなので どんな人なんだと思っていましたがこういう歌を唄うと優しい歌声でとてもいいですね! 変な話になってしまってすみません!!; 逃げるは・・・こわいですね;; めっちゃビクビクしながら聞いてました; 現実的でもあるし現実的ではないようなこの微妙な感じの歌詞いいですね! これもなんか中毒性ありますよね こわかったのに もう一回聴きたくなってしまいました^^; きみが壊れた こ、これは・・・現実を叩きつけられたような感じで妙に生々しいですね;; 中毒性があって何回もリピートしてたら鬱な感じになってきました^^; いやぁ・・・ぞくぞくしますね・・・! 骨の駅は最初もこわいけどじわじわと ぞくぞくする様な感じの何かがこみ上げてきますね・・・ 変な汗が出てきてなぜか後ろを振り向きたくなくなりました;; きょうだい心中 こ、これは暗いですね・・・ どんどん鬱になってきます;; 何がこわいって 歌詞が風景となってどんどん頭の中に入ってきてしまうことですね 嫌でも入ってくる感じでとてもこわいです;;; 長々となって申し訳ございません; たくさん紹介してくださりありがとうございました!

• Ensenada
回答No.3

No.2の人ほど強烈ではありませんが、 中島みゆき 「うらみ・ます」 聴いても呪われないとは思います、多分。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5476/index.html
yororen
質問者

お礼

回答有り難う御座います!! いやいやいや、十分強烈ですよ!;;; 聴いてみましたがほんと鬱になりそうですね・・・; こんなにうらむ連呼してる曲初めて聴きましたww いったいなんのうらみがあるんだ(笑) 最初らへんは切ない?ような悲しいような、 なんか落ち着いた感じですが(歌詞は落ち着いてないですが;) 約四分らへんの間に急に激しく(?)なってびっくりしました;; 色々とこわくて八分間なのにやたらと長く感じました・・・ そして多分って! Σ( ゜д゜ ;;) (笑) 回答有り難う御座いました!

• tyagayu
回答No.2

山崎ハコ。 呪い。 http://www.youtube.com/watch?v=aYbXQue7pws&feature=related 聞いたらぶっ飛びます。 呪われたりはしないでしょう。

yororen
質問者

お礼

か、かっ、回答有り難う御座います!! うっ・・・うわあぁぁぁぁぁ!!こ、これ怖いですね・・・ 聴いてる途中からいい鳥肌じゃないほうの鳥肌が止まりませんでした・・・ なんていうか・・・変な汗まで出てきて・・・ぞくぞくしますね・・・;;; でもなぜか中毒になりそうな不思議な感じがたまりませんね! モーレツなものをありがとうございました!!

• sunmahen
回答No.1

「ゴジラ」のテーマ曲(1954年版) http://www.youtube.com/watch?v=74E4OFTJNW0&feature=related 「エクソシスト」のテーマ曲 http://www.youtube.com/watch?v=UmB6SJusA0M&feature=related King Crimson - Epitaph http://www.youtube.com/watch?v=Hiw1gg76nzQ たぶん聞いても呪われません。

yororen
質問者

お礼

有り難う御座います!!ゴジラ懐かしいですね! エクソシストのテーマ曲もなかなか雰囲気出てていいです・・・! なんか聴いてると、どきどきします・・・^^; え。たったぶんって・・・Σ( ゜д゜ ;) (笑)