• 締切済み

クリックしたら勝手に登録された

たまたまアクセスしたサイトがアダルトの動画サイトだったようで、ただクリックしただけで登録完了とされてしまいました。 その下にケータイのIP(?)の情報とかが表示されていて、3日以内に9000円ぐらいの金額を払わないと、更に増えると書いていたのですが、これは払わなくてもいいでしょうか? また、ケータイにメールや電話がきたりはないでしょうか? 今のところ、ただクリックしただけなので、電話番号やアドレスは知られていないとは思うのですが、もしも電話やメールが来たら…と思うと不安です。 IP情報とかから番号とかは知られたりしませんか? このまま無視をしても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• minmira
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺です。とにかく無視しましょう 法律上、課金前には料金の表示や規約がワンクッションおいて出ます(着メロのダウンロードとかでダウンロード前に一曲いくらですけど了承しますかみたいの出ますよね)。それをしないで勝手に登録させて表示もしてない好き勝手な料金をぼったくるのがワンクリック詐欺です。払う義務はありません。 また、IPアドレスが表示されるとあせるかもしれませんが、個人(というか住所や名前とかの契約情報)は特定できませんのでご安心を 実際にぼったくられた人というのは、あせるあまり相手に電話をかけてしまったりして本名や住所等の個人情報を自分で流してしまったパターンや、アダルトサイトを閲覧したと思われたくなくて言われるままに払ってしまったパターンがほとんどです。 無視していれば大丈夫です。

回答No.2

IPアドレスが表示されたメールが届くと、一見個人情報のように見えますが、 IPアドレスだけでは、電話番号や個人情報を読み取られることも ありません。 不明な点はこちらにお電話してください。 等記載がある場合もありますが、一切無視し続ければ問題ありません。 決して電話はしないように注意してください。 ご不安であれば、携帯の「メールアドレス指定拒否」することを おすすめ致します。 アダルトサイトの場合、何度もメールアドレスを変えて メールが届く場合もありますが、一切返事をしなければ問題ありません。 とにかく無視し続けてください。

• AVENGER
回答No.1

無視してかまいません。IPが知られても個人の特定はできません。