souryu-mのプロフィール

@souryu-m souryu-m
ありがとう数215
質問数27
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
21%

  • 登録日2009/11/23
  • サイト運営での他サイト様との比較・自己卑下で悩んでます(長文)

    こんにちは。 アニメ、ゲーム、漫画などジャンルはよろずの携帯二次創作サイトを立ち上げたのですが…タイトル通り他人様のサイトと比べてしまうのに悩まされてます。 コンテンツは小説とイラストがあり、ウェブ拍手やメールフォーム、掲示板なども取り付けてはみたのですが反応は皆無です。 メールはゼロ、拍手と掲示板は身内の方(相互サイト様や個人的にやり取りをさせていただいている方)からの書き込みしかありません。 いわゆる新規のお客様の反応がゼロに等しいのです。 扱っているジャンルのランキングやサーチに登録したお陰なのかカウンターは回り、訪問者様は来て下さっているようなのですがとにかく上記のような感じです。 ちなみに一日の平均アクセス数は少なくて5、6~多くて2、30~くらいです。 立ち上げてから二、三ヶ月くらいしかたっておらず、まだまだ先は長い、そんなに焦りすぎては駄目だとは頭ではわかっているのですが…どうしても他サイト様と比べては落ち込む毎日です。 比較対象のサイト様は、どちら様も履歴を見るとたいてい立ち上げ2~3ヶ月目という早い時期で、来訪者様の掲示板への書き込みがありました。 普通に一年のアクセス数も5万越え・7~8万越えをしているところばかりです。大手サイト様ではない個人サイトで、ランキングやサーチにもものすごく登録しているわけでなくとも一年でそんなにヒットするものなのでしょうか? 他サイト様は賞賛する拍手も掲示板もメールも非常に多くきていて、管理人様によるそれらに対するお礼レスやお返事がサイト内に毎日溢れています。 それを見てはこうも違うのか、自分のところは何の書き込みや拍手もないのに…と非常にへこみます。 拍手も設置し、拍手絵も用意してありますが全く意味をなしません。 外部からの意見がないので、よいのか悪いのかすらわかりません。 サイトにアンケートも置いてはみたものの、誰も回答してはくれませんでした。 アクセス数や書き込み数も比較していますが、もうひとつは私の年齢です。 現在二十代後半で本格的(?)に絵や小説を書きはじめたのは16、7歳の頃ですが、憧れているサイト様の管理人様たちは十代の学生さんが非常に多く、どの方もものすごくイラストや文章が上手いのです。 もちろん、そうした方たちは絵・文に着手した年齢が幼少のころ…すなわちスタートが早いのと、並大抵ではない努力をしてきたからそれほど上手いのだということはよく理解しているのですが、どうしても私の年齢じゃ遅すぎる、今から始めたところでその方たちに追い付けるはずがない、という後ろ向きな感情でいっぱいになります。 比べてしまうのなら他サイト様をみなければいいではないか、となるかもしれないのですが、そのサイト様方の作品や作風が大好きなので繋がずにはいられません。 毎日のようにすごい速さでカウンターが回り、拍手をいただいてお返事をしている管理人の方々を見たりして、自己卑下を続けその苦しさに耐え兼ねて自分のサイトを非公開(仮閉鎖)にしてしまいました。 ですが今また絵や文章を書きたい、とかまたサイトをやりたいと思いはじめた自分がいます。 でも再開したらまた、自己卑下や激しい妬みに悩まされてしまうのかという不安があります。 今は、文や絵を描く目的すらわからなくなってきました。 ただ純粋に好きなことを好きなように出来たら、アクセス数や他人の反応など気にせず楽しんでやれたらどんなに楽しいだろうなぁと思います。 他人に褒められたいから、ちやほやされたいからサイト運営をしたり絵や文を書いているだけなのだろうか?と。 反応を求めたりこうした分野で他人様を憎らしいほど妬んだり羨ましがるのは異常でしょうか? 同じような経験や思いをされた方などいらっしゃいましたらアドバイスやご意見いただきたく思います。 また前向き…ポジティブシンキングになるいい方法などありましたら教えてください。 出来るだけ多くの方の回答をいただけたら嬉しいです。 最後まで目を通していただきありがとうございました。

  • 小6から声優

    今、私は小学6年生で将来の夢は声優です。 声優になるため、教室を探しているのですが何所を探しても小学生から入れる教室がないのです。 小学6年生から声優教室は通えないのでしょうか? 通える教室があれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 声優

    今私は18歳ですが声優になるには何を勉強するべきですか?