• ベストアンサー

picasa3 非公開設定

ポータブルHDDを買ってインストールしたら、Picasa3というのもインストールされて自分のPCの画像がどんどん登録?されてるんですが、これはネットで皆に公開されてる・・・なんてことはないですよね? それと、非公開にする設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

え~っと、確か picasa3 では初期設定では、「アルバムの共有」は非公開になってるはずですから。大丈夫だと思います。 まあ念のために、picasaに既に登録されている「フォルダ」を適当にどれか右クリックしてみて下さい。そしたらメニューが表示されると思いますが。そこに「ウェブアルバムにアップロード」という項目が下の方にあるので。それを選択して表示されるダイアログに、 ------------------------------ このアルバムの可視性 ・公開 ・限定公開 ・閲覧するにはログインが必要 ------------------------------ ~とあるはずなので、その部分の「閲覧するにはログインが必要」をチェックして置けば、仮にウェブにアップロードされたとしても、gmailのアドレスでログインしない限り見る事は出来なくなります(=持ち主しか見れない)。 全部のフォルダをまとめて設定出来たかどうかは、ちょっと自分では分りません。Googleのサービスって意外に間が抜けてる所も多いから、もしかしたら設定する時は1個づつでしか出来ないかも…? P.S. 下記サイトに初心者向けの解説があります。 >http://www.successfactor.jp/picasa/