• ベストアンサー

なぜトイレで煙草を吸うんですか?

分煙化や全面禁煙が進む以前から 会社・公共施設・スーパー等色んな所のトイレで煙草を吸う人がいますよね 最近では探知機の関係からかトイレでの喫煙禁止の張り紙も目にします 自分も以前喫煙者でしたが、とてもトイレで吸いたいとは思いませんでした 例えば ・職場で煙草を吸うとサボっている、休憩しているというイメージがあるため  隠れてトイレで吸う、用を足すついで ・トイレが落ちつく、座って吸いたい ・近くに喫煙スペースがない という声は聞きます しかし上記に当てはまらない場合、例えばコンビニなどはすぐ外に喫煙所があるにもかかわらず わざわざ灰皿もないトイレで煙草を吸うのはなぜなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

トイレでタバコを吸う理由はね、ウンコが出やすくなるからです。 単純にそれだけです。 でも、迷惑この上ないのは、臭いがハンパ無く臭いということ。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は煙草をやめて9年になりますが、 時間の節約のためということもあります。 トイレと喫煙を別々にすると 一緒にするのに比べて、単純に考えると 倍の時間がかかってしまいます。