なりすましメール被害でアドレス変更 インポートは?

このQ&Aのポイント
  • なりすましメール被害でアドレスの変更を検討中。情報の移動方法がわからず問題に直面。
  • なりすましメール被害でアドレスの変更を検討中。hotmailからgmailへの移動では送信済みメールが移動されず困っている。
  • hotmailからhotmailへの情報の移動方法を教えてほしい。解決方法も求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なりすましメール被害でアドレス変更 インポートは?

hotmailを使用しているのですが、私のメールアドレスから知り合いに英語のわけのわからないメールが送られています。 送信ボックスにも残っていますし、使用されていないメールアドレスからメールが返ってきています。 なりすましメールはあきらめるしかないと思い、このメールアドレスを抹消して再びhotmailで別のメールアドレスを作って全ての情報(添付ファイルや送信済みメール、アドレス帳なども)を移動したいと思っています。 先ほどhotmailからhotmailへの情報の移動方法がわからず、hotmailからgmailへ移動したのですがこれでは送信済みメールが移動されませんでした。 そのため、hotmailからhotmailへの全ての情報の移動方法がありましたら教えていただきたいです。 また、その他にも解決方法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

OSが不明ですが、旧のhotmailの受信メールは、Gmailにすべて「移動」されたのですか? 旧Hotmailには、残っていないのです? 残っている場合は、Windows LiveメールにHotmailのアカウントを設定したら、自動で送受信メールと同期できるhttpサーバー接続のアカウントが設定できますから、そのアカウントフォルダの配下に表示されます。 その後に新の方のhotmailアカウントも設定したら別のアカウントフォルダが設定されますから、Windows Liveメール上で、メールの移動またはコピー操作をしてから、サーバーとの同期を取ったら新の方にもコピーされます。 受信メールがGmailにしかないのでしたら、ThunderbirdにGmailのIMAPアカウントを設定して、受信すれば、Thunderbirdからemlファイルにドラッグ&ドロップでコピーできますから、新のWindows Liveメールのアカウントに移したらよいです。 なお、Windows LiveメールにGmailのIMAPアカウントを設定してもうまく行くかも知れません。

cuecue9
質問者

お礼

わかりやすく丁寧なご回答ありがとうございました。 教えていただいたやり方(windows liveメールで)で無事に解決することができました。 感謝です!

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >アドレス帳など これについては、今のアカウントには、サインインできるのでしょうから、オプションの「アドレス帳のカスタマイズ」にcsvファイルにエクスポートするメニューがありますし、「他のWindows Liveアカウント」を選択して、インポートも可能です。 なお、Windows Liveメールで今のアカウントにサインインして使用したら、アドレス帳が同期しますから、こちらのメニューでエクスポートしてバックアップすることもできます。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

「送信ボックスに残っている」って、それ「なりすまし」じゃなく「アカウントハック」受けているって事じゃないんですか? まずはパスワード変えるのが第一にしなければいけない事だと思いますが。

cuecue9
質問者

お礼

そうですね。失礼いたしました。 言葉を間違えました。アカウントハックというものだと思います。 もちろんパスワードはまず最初に変えたのですが、そのメールアドレスを使うのが気持ち悪かったのでアドレスを変えたいと思って質問いたしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WindowsLiveメールを使ってHTTP接続で旧アカウントを受信した後、同じWindowsLiveメールを使ってHTTP接続で新しいHotmailアカウントを設定し、同期を行っても駄目でしたか?

cuecue9
質問者

お礼

教えていただいたやり方で解決できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知り合いから携帯のアドレス変更のメールが届いたのですが、

    知り合いから携帯のアドレス変更のメールが届いたのですが、 そのアドレスの最後が「gmail.com」となっていました。 gmailについて私自身よく知らないのですが、 携帯のアドレスがありながら何故gmailを使うのでしょうか? 新しく買った携帯のアドレスを教えたくないから別のアドレスで送信されたのかな、と 少し気になりました。 それとも他にgmailを使うことのメリットがあるのでしょうか? 教えてください。

  • なりすまし?で大量のスパムメールを送信され、困っています。

    なりすまし?で大量のスパムメールを送信され、困っています。 まず、状況から説明します。 2年ほど前までhotmailを使っており、その後、gmailに切り替えました。 ただし、hotmailに届く、それほど重要でないメールはアドレスの変更をせずに、そのまま、閲覧のみおこなっていたので、アドレスは活きている状態でした。 2日ほど前に、gmailのアドレス(複数持っています)に自分のhotmailのアドレスから変な内容(英文をソフトで翻訳したような変な日本語で、自分はロンドンにいてトラブルに巻き込まれてこまっているという内容)のメールが届き、その後、不審に思い、hotmailのアドレスを確認しようとログインを試みたところ、パスワード不一致でログインができなくなっていました。 秘密の質問も試したのですがダメでした。 gmailは、以前と同じように使用できます。 その後、gmailにアカウントアクティビティ機能があることを知り、早速、確認したところ、以下のようなナイジェリアからの不正アクセスのログがスパムメールが届いたのと同一の日付で残っていました。 1回目: web経由で ナイジェリア(41.184.132.39) 2回目: 不明経由で ナイジェリア(ipnxtelecoms.com:41.184.132.39)← 警告あり gmailアカウントは複数持っていて、うかつにもhotmailを含めて全て同じパスワードにしていたのですが、そのうち、3つのアカウントで不正アクセスがありました。 スパムメールの送信は、hotmail、gmailともに、アドレス登録しているかどうかにかかわらず、全てのメールの送受信履歴に対して送られているようで、gmailからの宛先でも全て同一のhotmailアドレスとして送信されています。 対応として、すぐに、gmailのログインパスワードの変更、常時https化をおこない、クレジットカードの使用状況を確認したのですが、今のところ、不正使用はありません。 また、ipnx telecomという会社がナイジェリアに実在したので、状況を伝え、しかるべき措置をお願いしています。 ここから質問なのですが、 1.再発をさけるため、hotmailのアドレス抹消をしたいのですが、ログインできないため、お手上げの状態です。 いろいろと調べているうちに、大量のスパムメールを送るなどの行為があった場合、アドレスが強制的に停止されるという情報を見つけたのですが、それが本当であれば、特に何もしなくても大丈夫ということになるのでしょうか? 2.クレジットカードはすぐに停止すべきでしょうか? 生命保険やインターネットの料金をカード払いとしているため、手続きに少々時間がかかってしまいます。 長くなり、申し訳ないですが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • メールが使えません・・・

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 outlookでメールをしたいのですが、うまく送信できません。 以前MSNのhotmailを使っていたのですが、2ヶ月たつと送受信ボックス全てのメールが消えてしまうということで、消えていました。 hotmailで作ったアドレスも使えなくなっているようです。 これからはoutlookのみ使用しようと思っているのですが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません・・・教えてください。よろしくお願いします。

  • OKWaveのメールアドレス変更

    OKWaveのメールアドレス変更をしたいので、HotMail と Gmail のどちらかに変更を入力すると両方とも「新メールアドレスこのメールアドレスは登録できません」と表示されます。これはどうしてですか

  • メールアドレスを取り込みたい

    受信したメールアドレスをすべてソフトなどに取り込みたいのですがどのソフトを使えばいいのかそれからやり方などもさっぱりわかりません。hotmailとgmailにたまったアドレスをインポートしたいのです。outlookは不具合が多く使い物になりません。お勧めのソフトなどあれば教えてください。

  • 「...」や「.@」のようにメールアドレスがなっているとメールがエラーになる

    PCでメールを管理しているのですが、 abc..def@~ のように「..」がはいっているのと abcd.@~ のように@の前に「.@」のようになっているアドレスに メールを送信しようとするとエラーが表示されてメールが送信できません。 今までは↑のようなアドレスでもGmailは送信できたので、 ↑のようなアドレスだけはGmailで管理していました。 ですが、今Gmailで↑のようなアドレスにメールを送ろうとするとエラーになってしまいます;; これは設定が変わってしまったんでしょうか? 普段メールソフトはWindows Live メールを使用していて、 GmailだけはIEでみていました。 また、↑のようなアドレスでもメールを送信できるソフトがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Gmailで送ったメールが届きません><

    タイトルの通りの質問です。私は現在Gmailを使っているのですが、4日前にhotmail.comを使用している友達に写真を添付してメールを送ったのですが、まだ着いていないと昨日その人との電話の中で言われました。ちなみに送信済みmailの欄にはしっかり記載されています。Hotmailはよく遅延になることがあるようですが、これは送信者側がhotmailだった場合によく聞きます。今回の場合、送信者側の私はGmailで、受信者側はhotmailなのですが、たとえ送信者側がGmailであってもこのように遅延などになることはあるのでしょうか? Gmailを使っていてこのような経験がある方いらしゃいますでしょうか? またこのような場合、送ったメールはどうなるのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Gmailにインポートしたアドレス帳のメアド

    Windowsメールで使用しているアドレス帳をGmailの連絡先にインポートしたのですが、元のアドレス帳データに複数のアドレスが登録されている方の場合、「優先的に使用する電子メール」で選択されているメールアドレスのみインポートされていることがわかりました。 CSV形式でエクスポートしているのですが、「優先的に使用する電子メール」で選択されている以外の登録アドレスはエクスポートされないのでしょうか。 こつこつと元のアドレス帳を参照しながらGmailの連絡先ファイルを完成させることもできるのでしょうが、件数が多いのであまりにも時間がかかりそうだと思い、すべてのメールアドレス情報をエクスポートできる何かいい方法がありましたらご回答いただきたくお願いいたします。

  • free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移

    free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移動する方法 free mail (gmail,hotmail)を、便利に使っています。 あるフリーメールアドレスのメールを、ごっそり、他のフリーメールアドレスに移したいのですが、 どうしたらいいでしょうか。 全部転送する方法もありますが、これは面倒。 新しいメールは、設定で移せるようですが、 古いメール(数年前のもの全部)を移動するには、どうしたらいいでしょう。 教えて下さい。 例   aaa@hotmail.com のメール(受信メール)すべてを   新しく作った bbb@gmail.com に移したいときなど。