エントリーシートの添削をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 現在、理系の修士2年で就職活動中の者です。エントリーシートの項目のひとつについて添削をお願いします。
  • 放射線物理学と物性物理学を得意としています。現在は身に付けた内容を生かして放射線医療機器の研究を行っており、更に知識の応用を進めるため、放射線取扱主任者の資格取得を目標として努力しています。
  • 貴社において身に付けた知識を生かし、観測センサなどの開発を行っていきたいと考えています。気をつけた部分として、「何故得意なのか」「どのよう学んだことを生かしているか」「今後何を身につけたいか」「どのように身に付けたことを活かしていきたいか」という点を入れるようにしたつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エントリーシートの添削をお願いします

現在、理系の修士2年で就職活動中の者です。エントリーシートの項目のひとつについて添削をお願いします。 ・得意科目について(200文字以内) 放射線物理学と物性物理学を得意としています。以前から放射線測定の技術に興味を持っており、放射線や検出器の物理的特性について学びました。現在は身に付けた内容を生かして放射線医療機器の研究を行っており、更に知識の応用を進めるため、放射線取扱主任者の資格取得を目標として努力しています。貴社において身に付けた知識を生かし、観測センサなどの開発を行っていきたいと考えています。 気をつけた部分として、「何故得意なのか」「どのよう学んだことを生かしているか」「今後何を身につけたいか」「どのように身に付けたことを活かしていきたいか」という点を入れるようにしたつもりです。 重視したほうがいい点、加えるべきポイントなどありましたら、是非指摘をお願いします。

• argue
  • お礼率63% (41/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

放射線取扱主任者は試験があるのですよね。 「資格取得を目標として努力しています。」だと漠然としています。 「資格取得を目指して勉強中です。」にした方が、必ず実現するという 意志が伝わります。 200字なので、良いと思いますが。

argue
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、何をしているのか具体的に書くということですね。