• 締切済み

半そでスーツ探しています

u_p_gold17の回答

回答No.2

省エネスーツというやつですね。 オーダースーツでも半袖用のパターンのあるところでないと、 また、自分でパターンをひくオーダースーツ店でないと 難しいと思います。 単純に長袖シャツを、半袖シャツにしようと、 どのようにカットしても、かっこ良くならない。 パンク的な着こなしなら別ですが。 時代はジャケットの袖を切り落としたぐらいでは おさまらず、クールビズ、東日本大震災以降は、 スーパークールビズなど、コットンスーツや リネンスーツ。 こういったものなら オーダースーツPitty Savile Rowに良いものがあります。 昔ながらの個人の仕立て屋さんなら、なんとか工夫して やってくれるかとは思います。 また、いわゆるイージーオーダー屋さんといわれる、 価格も手ごろなショップでも、やらないこともないかと 思うのですが、比較に余裕のある閑散期が狙い目かも しれません。