• ベストアンサー

オーストラリアの人気ブーツは?

今月初めてオーストラリアに旅行します。 (1)ブーツを購入したいのですが、UGGとEMUのどちらが人気がありますか? (2)ネットで調べるとUGGはメーカー名ではなく、シープスキン(ムートン)ブーツの総称と ありましたが、UGG AUSTRALIAというブーツはメーカー名ではないのでしょうか? ブランド名ですか? 宜しくお願いします。

• y0-k0
  • お礼率72% (270/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.2

#1です。    後続の回答がないようなので。。。 オーストラリアでは、男性用ブーツはR.M.Williamsが良いという事を聞いていましたが、シープスキンについては無知ですが。。。 「UGG Austraria は有名で主流のブランドであるが、最近では、EMUのデザインはスタイリシュでロマンチックなのに、ファショナブルで、個性的で、可愛いと感じられ、品質も良いので、EMU ブーツを選ぶ人々がいる。」と言う趣旨の情報がありましたよ。 いずれにしても、お気に入りのシープスキンブーツが見つかると良いですね。

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.1

UGG AUSTRALIA は、deckers OUTDOOR CORPORATIONという会社の持っているブランド名の一つです。 UGG Holdings Inc.という会社が、deckers OUTDOOR CORPORATIONの子会社になっていますので、UGGと言っているのは、この会社の事ことを言っているのだと思います。 又、deckers OUTDOOR CORPORATIONと子会社のUGG Holdings Inc.はアメリカのカリフォルニア州に本社があり、日本には、Deckers Japan G.K.(デッカーズジャパン 合同会社)という子会社があります。 一方、EMUは、EMU Australiaという会社で、メルボルン郊外のジロング(Geelong)という所に本社があります。 ジロングは、羊毛(メリノウール等)の生産で有名なところですので、ここにシープスキン・ブーツの会社があるのは頷けますね。 私も、オーストラリアの革製品は、品質が良いので、オーストラリアへ行った時は、靴やベルトなど買って来ます。 Australian madeの製品は質が良くて、丈夫で長持ちするように思います。 両社の人気度については、分かりませんが、オーストラリアへ行ったらAustralian madeの製品を、アメリカへ行った時は、made in USAの製品を買ってくるのが良いのではないかと思っていますが。。。