• 締切済み

神奈川県近辺のお勧めスポット

 今度大学生の息子が居る藤沢市に2泊3日で、少し足の具合が良くない両親(ゆっくりだったら、かなりの距離は歩けますが。)と一緒に遊びに行きます。   移動は乗用車で今まで、横浜のラーメン博物館、鎌倉の大仏・鶴岡八幡宮・江ノ島・三崎(マグロ)などに行った事があります。  こんな条件で、藤沢市から日帰り出来る範囲で何処か皆さんが「良かった。」と思うお店や、観光地などをご紹介下さい。 多少の遠出もOKで、選考基準は皆さんの主観で結構です。  田舎者のお上りさんをイメージして、どんなアドバイスでも結構ですので御願い致します。

みんなの回答

  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.5

まだ案が出ていないところで、本牧あたりはどうでしょうか?本牧は車ならではの場所だと思います。 本牧には三渓園という庭園がありますので、この季節ならのんびり散歩をするのも良いと思います。 また、本牧からは山下公園や、元町、みなとみらいにも出やすいと思います。 元町には横浜の老舗のお店がありますので、そこでショッピングなどもできますよ。「キタムラ」などのバッグは年齢層にも幅があるのでおすすめです。 みなとみらいでは、ランドマークタワー69階の展望フロアなどもよいと思います。特に天気が良ければ夕方から夜にかけては、今の時期なら空気も澄んでいて、とてもきれいに見えるのではないでしょうか。 私も神奈川県民で藤沢にはバスで行ける範囲に住んでいます。神奈川には鎌倉や箱根など、いいところがたくさんありますので、ぜひぜひ楽しんでくださいね。

lod
質問者

お礼

 皆さんありがとうございました。  10日は、藤沢に向かう途中、箱根で、箱根園・ガラスの森美術館に寄って行き。  11日は、午前中海ほたるを見て、お昼は木更津の「活き活き亭」で海鮮BBQをして、時間があったら館山市あたりまで足を伸ばして見ようかなどと考えています。  12日には、息子と相談して、お勧めの本牧当たりを中心に回ろうかと思います。  13日は甲府・御坂・一宮辺りに寄り道しながら帰ろうと考えています。  御殿場のアウトレットモールは、次の機会にカミさんと2人だけの時に行ってみます。

lod
質問者

補足

 皆さんありがとうございました。  皆さんからの良い所取りで計画しますので、どなたに何点とは、とても付けられませんのでご了承下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • linroo
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.4

やはり箱根あたりがおすすめです。 そろそろ紅葉も始まり、ススキもきれいなころだと思います。 大涌谷の黒玉子を食べ、ゆっくりと温泉に浸かって来るといいのではないでしょうか? 日帰り温泉で有名なのは天山。 あと湯河原あたりのみかん狩りもいいですね。

参考URL:
http://tenzan.jp/
lod
質問者

お礼

 ありがとうございます、やはり箱根ですか。  山の中から出て行きますので、箱根辺りは通っても殆ど素通り(仕事で小田原まで良く行きました)でしたが、温泉も良いかなと思い始めました。 『天山』と『黒卵』覚えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.3

 どういった物が好みかによって全然変わってきてしまうのですが、ショッピングが中心と言うことで、色々と書いてみますね。  横浜ですと、桜木町周辺は色々と面白い物があると思います。ワールドポーターズには大きな駐車場があるので、そこを拠点にして赤煉瓦倉庫などをのぞいてみるのも面白いと思います。ワールドポーターズ自体にも面白いお店が色々と入っていますよ。  海老名に比較的最近できた、「ビナ」を一度のぞいてみるのも良いかもしれません。地元住民としては色彩感覚を疑うような建物ですが、それなりに面白いと思います。特に土曜日の夕方は無料の屋外コンサートが開かれますし、連休などであれば他にも色々なイベントが行われたりします。  静岡県になりますが、御殿場にある「プレミアム・アウトレットモール」には行かれましたでしょうか?どちらかというと、若者向けになってしまいますが、食器のお店や無印良品なども入っていますので、話の種には面白いと思います。東名高速を使えば意外に近いです。  以外に面白かったのが、「海ほたる」です。ただし、ここで1日過ごすというのは時間が余るので、羽田空港によって両方見学するというのはいかがでしょうか?海ほたるのたこ焼き及びあさり焼きは美味しかったです。大黒のSAに寄って、ベイブリッジのそばまで行って来るコースも面白いと思います。(祖母を空港に迎えに行って、海ほたるによって海老名に帰ってきたことがあります。当然日帰りです。)  後はお豆腐の懐石をご存じでしょうか?チェーンですので、ご存じだったら申し訳ないのですが、行ったことがなければ是非食べてみてください。個室でゆっくり食べられますし、とても美味しいですよ。藤沢からですと、本厚木のお店か、いずみ中央のお店が良いと思います。リンクを貼っておきますので是非どうぞ。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html
lod
質問者

お礼

 私自身は会社の旅行で海ほたるに行った事がありますが、短時間だったし、良いアイデアですね。  出発地が長野県ですので、藤沢に向かう途中で、河口湖から御殿場の「プレミアム・アウトレットモール」に寄っていくと言うのも良さそうです。  お豆腐もみんな大好きですし、詳しい情報をありがとうございました。  ところで「huyou_77」さんはお豆腐が好きなんですか?私の近所で知り合いが大豆を丸ごと使ったお豆腐を作っていますので、良かったら食べてみて下さい。 すみません私自身まだご馳走になった事がありませんが・・・(^_^;)  < http://www7.ocn.ne.jp/~fa-daizu/index.html >

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.2

こんにちは。 僕は神奈川県の横須賀に住んでいます。 箱根はもう何回も行ってますか? 日帰り温泉もたくさんあります。 箱根園にある水族館も意外と良いですよ! 西湘バイパスのSAにクーポンが置いてありますよ。 あとは伊豆方面ですかね。 三浦半島はたいした物があるわけでもないし…。 息子さんと楽しい時間をお過ごし下さい!!!

参考URL:
http://www.min.to/~dondon/Onsen/onsen.php3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 僕は神奈川県の横須賀に住んでいます。 箱根はもう何回も行ってますか? 日帰り温泉もたくさんあります。 箱根園にある水族館も意外と良いですよ! 西湘バイパスのSAにクーポンが置いてありますよ。 あとは伊豆方面ですかね。 三浦半島はたいした物があるわけでもないし…。 息子さんと楽しい時間をお過ごし下さい!!!

参考URL:
http://www.min.to/~dondon/Onsen/onsen.php3
lod
質問者

お礼

 ありがとうございました。  釣りが好きで、芦ノ湖へは行った事がありますが、日帰り温泉とは考えた事はありませんでした。 沢山あるんですね、迷ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鎌倉近辺の紅葉は…。

    鎌倉に紅葉を見に行こうと思うのですが、今はどのぐらい色づいているのでしょうか? 検索したところ、鶴岡八幡宮は色づき始めのようでしたが、北鎌倉~鎌倉~江ノ島を見て周わる計画なので、鎌倉全体的にはどうなのかと思いまして。 ちなみに、12月第一週では遅いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鎌倉日帰りで、このプラン無理でしょうか?

    鎌倉に6月中旬に行きます。 東京から日帰りでこのプラン計画していますが、無理でしょうか? また、美味しいランチができるところ教えてください。 1.JR   北鎌倉下車      明月院 2.JR   北鎌倉→鎌倉下車   鶴岡八幡宮 3.江ノ電 鎌倉→長谷下車    大仏 4.江ノ電 長谷→江ノ島下車   江ノ島

  • 鎌倉のおすすめスポット情報下さい!!!

    こんにちは!!! 週末、夫と一緒に一泊で鎌倉に遊びに行きたいのですが、おすすめスポットなどお聞きしたいです。 定番ですが鶴岡八幡宮や、大仏は一応は見に行きたいなと思っています。 七里ヶ浜海岸にも行く予定です。 他におすすめのお店や、情報が載っているサイトなどご存知でしたらお願い致します!!!

  • 江ノ島水族館~鎌倉散策の時間と交通手段のアドバイスをお願いします!

    江ノ島水族館~鎌倉散策の時間と交通手段のアドバイスをお願いします! アジサイの花の咲く頃、娘達と鎌倉に出かけたいと思っています。出発は世田谷から、江ノ島水族館や鶴岡八幡宮、アジサイの長谷寺、鎌倉大仏等を観光したいのですが、一日では難しいでしょうか?また、それぞれまでの距離、移動時間、交通手段、値段等教えていただきたいのです。宜しくお願いいたします。

  • 埼玉県春日部駅~神奈川県鎌倉周辺(鶴岡八幡宮、小町通り、長谷寺、大仏)

    埼玉県春日部駅~神奈川県鎌倉周辺(鶴岡八幡宮、小町通り、長谷寺、大仏)にいきたいのですが、 湘南新宿ラインでいけるみたいなのですが(春日部~大宮~鎌倉)、 同行するひとが年配者ですわれなかったときにつらいので、新宿からロマンスカーを使用して行こうと思いました。 春日部~大宮~新宿~藤沢~長谷~鎌倉、で帰りはその逆をいこうと… しかし時間が無駄になるきがするのです。 このプラン自体がいけないのでしょうか? 第一希望は、快適に旅がしたいです。 お知恵おかしください。

  • 今年秋に鎌倉に行きます。鎌倉について教えてください。

    今年の秋に、鎌倉に行きます。そこで、鶴岡八幡宮、鎌倉の大仏等の鎌倉のことが詳しく載っているサイトを紹介してください。

  • 鎌倉観光にアドバイスお願いします。

    ・銭洗い弁天 ・鶴岡八幡宮 ・鎌倉宮 ・瑞泉寺 ・高徳院(大仏) ・長谷寺 ・江ノ島 に行きたいと思っています。しかし、どういう順番で、何で移動したらいいかわかりません。 条件としては、公共交通機関を使って、時間のロスが少なくて、安くいける方法を探しています。 レンタサイクルがあるみたいですが、どうなんでしょうか?瑞泉寺まで行くならレンタサイクルが良いかなと思うのですが、鶴岡八幡の参道?のお土産屋さんとかをゆっくり見たりするのには、自転車が邪魔のような…。それに、ちょっと1時間500円(その後1時間ごとに250円)高い気がします。 あと、新横浜から行くのですが (1)鎌倉・江ノ島フリーきっぷ(JR線・江ノ電・湘南モノレール)1440円 (2)鎌倉フリー環境手形(バスと江ノ電鎌倉~長谷)550円 買うならどっちが良いですかね? アドバイスお願いします!

  • 神社の選び方

    神奈川県藤沢市に転居して参りました。自宅周辺には有名な神社がいくつかあります。同じくらいの距離で、西に鵠沼皇太神宮、北北西に白幡神社、北に山王神社があります。 少し離れますが東には鎌倉の鶴岡八幡宮、南には江ノ島神社があります。 来年の祈願に行きたいと思っているのですが、どの神社に参るのがよいのでしょうか?

  • 鎌倉観光について

    来週末 男3人で鎌倉に行こうと思っているのですが 鎌倉に詳しい方お願いします 朝8時に池袋に集合し新宿からフリーパスを使って藤沢経由で行こうと思っています 行きたい場所は江ノ島、長谷寺、高徳院、鶴岡八幡宮、銭新井弁財天などです これに対して どのように回れば良いのかわからないので 詳しい方宜しくお願いします 出来れば 桜の名所と 白魚の食べられる穴場などが有れば お願いします。

  • 自転車で鎌倉と横浜を廻ろうと思います。

    湘南地方に住んでいるものです。 自転車で鎌倉と横浜を廻り、一泊して来ようかと思っています。 そこで幾つかお尋ねしたいと思います。 1.鎌倉横浜の名所 2.横浜鎌倉のガイドブックとサイクリングマップ 3.安くて美味しいお店 1. 今行くつもりの場所は、江ノ島、大仏、鶴岡八幡宮、帰りに大船の仏像くらいしか決まっていません。 横浜は何度も行っているので余り行くところがなく、特に鎌倉は良く知らないのでいきたいところがありません。 自転車ならではの名所も知りたかったりします。   2. 色々ガイドブックを見たのですがピンと来るものがありませんでした。 またサイクリングマップも態々買うほど欲しいと思うものがありませんでした。 何かいいガイドブックかサイクリングマップがあれば教えてください。 3. 江ノ島、鎌倉、横浜で何かお勧めの店があれば教えてください。 また以前、江ノ島にある特大の掻き揚げ丼をテレビで紹介していたいたのですがその店を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。