• 締切済み

神奈川県近辺のお勧めスポット

今度大学生の息子が居る藤沢市に2泊3日で、少し足の具合が良くない両親(ゆっくりだったら、かなりの距離は歩けますが。)と一緒に遊びに行きます。   移動は乗用車で今まで、横浜のラーメン博物館、鎌倉の大仏・鶴岡八幡宮・江ノ島・三崎(マグロ)などに行った事があります。  こんな条件で、藤沢市から日帰り出来る範囲で何処か皆さんが「良かった。」と思うお店や、観光地などをご紹介下さい。 多少の遠出もOKで、選考基準は皆さんの主観で結構です。  田舎者のお上りさんをイメージして、どんなアドバイスでも結構ですので御願い致します。

みんなの回答

• mochan20
回答No.5

まだ案が出ていないところで、本牧あたりはどうでしょうか?本牧は車ならではの場所だと思います。 本牧には三渓園という庭園がありますので、この季節ならのんびり散歩をするのも良いと思います。 また、本牧からは山下公園や、元町、みなとみらいにも出やすいと思います。 元町には横浜の老舗のお店がありますので、そこでショッピングなどもできますよ。「キタムラ」などのバッグは年齢層にも幅があるのでおすすめです。 みなとみらいでは、ランドマークタワー69階の展望フロアなどもよいと思います。特に天気が良ければ夕方から夜にかけては、今の時期なら空気も澄んでいて、とてもきれいに見えるのではないでしょうか。 私も神奈川県民で藤沢にはバスで行ける範囲に住んでいます。神奈川には鎌倉や箱根など、いいところがたくさんありますので、ぜひぜひ楽しんでくださいね。

lod
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。  10日は、藤沢に向かう途中、箱根で、箱根園・ガラスの森美術館に寄って行き。  11日は、午前中海ほたるを見て、お昼は木更津の「活き活き亭」で海鮮BBQをして、時間があったら館山市あたりまで足を伸ばして見ようかなどと考えています。  12日には、息子と相談して、お勧めの本牧当たりを中心に回ろうかと思います。  13日は甲府・御坂・一宮辺りに寄り道しながら帰ろうと考えています。  御殿場のアウトレットモールは、次の機会にカミさんと2人だけの時に行ってみます。

lod
質問者

補足

皆さんありがとうございました。  皆さんからの良い所取りで計画しますので、どなたに何点とは、とても付けられませんのでご了承下さい。

• linroo
回答No.4

やはり箱根あたりがおすすめです。 そろそろ紅葉も始まり、ススキもきれいなころだと思います。 大涌谷の黒玉子を食べ、ゆっくりと温泉に浸かって来るといいのではないでしょうか? 日帰り温泉で有名なのは天山。 あと湯河原あたりのみかん狩りもいいですね。

参考URL:
http://tenzan.jp/
lod
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり箱根ですか。  山の中から出て行きますので、箱根辺りは通っても殆ど素通り(仕事で小田原まで良く行きました)でしたが、温泉も良いかなと思い始めました。 『天山』と『黒卵』覚えておきます。

• huyou_77
回答No.3

どういった物が好みかによって全然変わってきてしまうのですが、ショッピングが中心と言うことで、色々と書いてみますね。  横浜ですと、桜木町周辺は色々と面白い物があると思います。ワールドポーターズには大きな駐車場があるので、そこを拠点にして赤煉瓦倉庫などをのぞいてみるのも面白いと思います。ワールドポーターズ自体にも面白いお店が色々と入っていますよ。  海老名に比較的最近できた、「ビナ」を一度のぞいてみるのも良いかもしれません。地元住民としては色彩感覚を疑うような建物ですが、それなりに面白いと思います。特に土曜日の夕方は無料の屋外コンサートが開かれますし、連休などであれば他にも色々なイベントが行われたりします。  静岡県になりますが、御殿場にある「プレミアム・アウトレットモール」には行かれましたでしょうか?どちらかというと、若者向けになってしまいますが、食器のお店や無印良品なども入っていますので、話の種には面白いと思います。東名高速を使えば意外に近いです。  以外に面白かったのが、「海ほたる」です。ただし、ここで1日過ごすというのは時間が余るので、羽田空港によって両方見学するというのはいかがでしょうか?海ほたるのたこ焼き及びあさり焼きは美味しかったです。大黒のSAに寄って、ベイブリッジのそばまで行って来るコースも面白いと思います。(祖母を空港に迎えに行って、海ほたるによって海老名に帰ってきたことがあります。当然日帰りです。)  後はお豆腐の懐石をご存じでしょうか?チェーンですので、ご存じだったら申し訳ないのですが、行ったことがなければ是非食べてみてください。個室でゆっくり食べられますし、とても美味しいですよ。藤沢からですと、本厚木のお店か、いずみ中央のお店が良いと思います。リンクを貼っておきますので是非どうぞ。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html
lod
質問者

お礼

私自身は会社の旅行で海ほたるに行った事がありますが、短時間だったし、良いアイデアですね。  出発地が長野県ですので、藤沢に向かう途中で、河口湖から御殿場の「プレミアム・アウトレットモール」に寄っていくと言うのも良さそうです。  お豆腐もみんな大好きですし、詳しい情報をありがとうございました。  ところで「huyou_77」さんはお豆腐が好きなんですか?私の近所で知り合いが大豆を丸ごと使ったお豆腐を作っていますので、良かったら食べてみて下さい。 すみません私自身まだご馳走になった事がありませんが・・・(^_^;)  < http://www7.ocn.ne.jp/~fa-daizu/index.html >

• ryu1
回答No.2

こんにちは。 僕は神奈川県の横須賀に住んでいます。 箱根はもう何回も行ってますか? 日帰り温泉もたくさんあります。 箱根園にある水族館も意外と良いですよ! 西湘バイパスのSAにクーポンが置いてありますよ。 あとは伊豆方面ですかね。 三浦半島はたいした物があるわけでもないし…。 息子さんと楽しい時間をお過ごし下さい!!!

参考URL:
http://www.min.to/~dondon/Onsen/onsen.php3
  • ryu1
回答No.1

こんにちは。 僕は神奈川県の横須賀に住んでいます。 箱根はもう何回も行ってますか? 日帰り温泉もたくさんあります。 箱根園にある水族館も意外と良いですよ! 西湘バイパスのSAにクーポンが置いてありますよ。 あとは伊豆方面ですかね。 三浦半島はたいした物があるわけでもないし…。 息子さんと楽しい時間をお過ごし下さい!!!

参考URL:
http://www.min.to/~dondon/Onsen/onsen.php3
lod
質問者

お礼

ありがとうございました。  釣りが好きで、芦ノ湖へは行った事がありますが、日帰り温泉とは考えた事はありませんでした。 沢山あるんですね、迷ってしまいます。