• 締切済み

薬で生理を遅らせることについて!!至急願います!!

もうすぐ自身の結婚式を迎えます。生理が重なる為ご相談させて下さい。 ●6月4日挙式 ●生理5月29~6月5・6日予定(周期ピッタリ) 生理終わりかけに挙式を迎えることになります。 薬で早めて当日バッチシな肌で迎えたい!!と思い、本日初めて産婦人科に行ったところ、「生理を早めるなら前月の生理の時からこなきゃ出来ないですね~」と言われました。自分の知識不足というか甘さにガックリでした… ●それで一応生理を遅らす薬をもらってきたのですが…   生理を遅らせている間というのは、生理前のような状態なのでしょうか? 肌・むくみの状態が、薬による生理遅らせ中と服用せず生理終わりかけの時の、状態が良い方にしたいと思っています。  生理を薬で遅らせた経験がおありの方…肌やむくみがどんな状態だったのか教えて頂ければ幸いです!! 是非ご回答をよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

人にも寄るかも知れませんが、始めて生理を遅らせた際。 ・生理前の気持ち悪い感じがあり、食欲も減るけど体はムチムチはる。 ・体が重くいつもの生理以上に体調が悪い ・時に生理痛のような激しい腹痛 私は副作用が酷かったのかもしれませんが旅行だったのに、とてもじゃないけど観光気分になれませんでした。 友達は、遅らせた後生理が不順になり月に二回、生理がくるようになり生理を薬で管理するようになったり…。 個人差があるでしょうけど副作用、後遺症がある様です。 慣れない薬で遅らせて体調崩しても…とは思います(;´・`)

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.2

私自身は使ったことがないので参考程度ですが。 以前知り合いが海外旅行のためやはり薬で遅らせましたら、 写した写真が全体になんというかむくんでいました。 割と細身の方だったので「写真だと太めに写ってしまうのかな?」と思って見ていたら、 旅行の話の流れから薬で遅らせたことを聞きました。 普段の終わりかけの量がすごく多い方でなければ終わりかけの時のほうが良いのではないでしょうか。 割と生理中より生理直前の方がニキビなど肌があれやすいような気がします。 ただ・・・結婚式前など「通常と違う」状態だと生理の周期もずれたりする可能性もあります。

回答No.1

終わりかけであればそのほうがいいと思います。 私の場合は旅行中だったので、肌やむくみは元々通常時とは比較できなかったんですが、頭とお腹が重い感じはありました。 それに、ちゃんと始まるわけではないけど微妙に出血があって、結局、旅行先で生理用品を購入しました。 不安な気持ちではせっかくの結婚式も楽しめないですよね。 普段通りで終わりかけのほうがご自身で状態も分かるでしょうし、安心だと思います。

関連するQ&A

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理の周期を変えたいのですが

    初めまして。私は来年3月に挙式予定の者です。 挙式→新婚旅行と続くのですが、旅行と生理が重なってしまいます。 そこで、ピルを服用しようと思うのですが、過去の経験から服用時 必ず発熱・むくみを起こしてしまいます。 なので式の前後の服用に不安があります。 もっと早い段階からピルを服用し生理の周期を式に重ならないようにすることは可能でしょうか? それとも、ピルの服用を止めると周期は元に戻るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【至急】生理止める薬飲んだのに始まってしまった!

    数日前も質問させていただきました、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570286.html 数日後のパーティのために、昨日からドオルトン(ずらす薬)を飲み始めています。 本当は、生理の始まりそうな5日前くらいから飲み始めるのが正しいのですが、今回は急だったこともあり、生理開始予定日の2日前からとなってしまいました。 しかし、昨日夕方1錠服用したのですが、なんと昨日の寝る前に周期が早まったせいか、キテしまいました!!!(焦 ●生理が始まっても薬の服用続ければ止まるのか!? ●もう手遅れなので諦めたほうがいいの?! (薬って返品出来ないですか??) 超焦ってます!!>< お薬もらった病院は本日休診日!!!!!

  • 生理を遅らせる薬・・

    旅行日に生理が重なるので薬を使って遅らせたいのですが、使ったことのある方教えて下さい。 産婦人科で料金はいくらかかりますか。 何日前から服用するのでしょうか?

  • 生理を遅らせる薬

    ちょうど1ヶ月後に海外旅行に行くのですが、どうも生理が重なってしまうようなのです。大学受験の時に友達が試験と重なると集中できないからって生理を遅らせるか、ずらすかする薬を飲んでいたのですが。 使用後の周期が狂いそうで飲まない方がいいのかなとは思うのですが国内ならまだしも海外だし海行くし。 薬局で買えますか?産婦人科とかに行ったらもらえますか?1ヶ月前に飲むのでは遅すぎるのでしょうか? お判りになられる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 女性で生理を遅らせる薬を飲んだ事のある人に質問です。

    11月始めに結婚式と新婚旅行を控えています。 運の悪いことに、バッチリ「生理の開始日=挙式日」で重なってしまいそうだったので 産婦人科で「ノアルテン」という生理を遅らせる薬を貰ってきました。 (ちなみに、こういう薬を飲むのは初めてです) 本当なら、10月終わり頃~生理が来て欲しくない期間に飲むようにと先生には言われましたが、 万が一、結婚式中に薬の副作用(気持ち悪くなったり)が出たら嫌なので、8月終わり~現在服用中です。9月14日に飲み終わります。 (副作用は出ませんでした) こういう場合、今のうちに生理を半月ずらしてしまえば、来月からうまいこと生理の期間がずれてくれるものなのでしょうか?

  • 生理を早めたいが薬は避けたいです。

    5月に結婚式を控えた者です。 今の生理周期だと、式と生理が重なってしまうため ずらす方法を探しています。 昔、婦人科処方の薬で「遅めた」ことがあるのですが 服用後にひどい肌荒れに悩まされたことがあり できれば薬ではなくて「ビタミンE」、「マカ」などの サプリメントで「早める」方法(遅めるのは身体に負担となると 聞いたことがあるため)を詳しい方に教えていただければと思っています。 耳つぼ、アロマオイルなども効果アリとのことですが 「これは効いた」というのがある方、ぜひ教えてください!

  • 生理を遅らせる薬ピルについて!

    生理を遅らせる薬について! 長年…生理が不順だったのですが、ここ数ヶ月生理の周期のズレが余りありません。 8月23日~ 9月27日~ 10月28日~ 11月26日~ 上記のような感じです!また子供を産んで、生理痛も軽くなりました。 来年の1月2日から3泊4日で沖縄に行くのですが、室内プールに入ったりもありますし…せっかくの旅行で生理がくると嫌です(^。^;) 上記のような周期で生理がくれば…ちょうど生理が終わってからか、終わる間近で出発だから良いのですが…そんな時に限ってズレたらと悩んでます。 生理を遅らせる薬を婦人科で処方した方がいいのかな…とか。 その場合いつ頃に婦人科に行き薬を処方してもらえば良いでしょうか?また、薬はどのぐらいからどのぐらいの期間飲めば良いのでしょうか? ピルの価格なども教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m また、早める事もできるみたいですが…その場合はすぐにでも婦人科を受信した方が良いですか? 早くこさせるのと遅らせるのとではどちらが良いでしょうか…?

  • 生理がこない・・・

    生理不順と生理痛のため2年程前からプラノバールとプレマリンを産婦人科で処方していただき、服用していました。 プレマリン10日服用→プラノバール10日服用 をしていて、薬を飲みきった3日か4日後に生理が来ていました。 8月分の薬を飲みきったところで、生理痛も軽くなってきたし、薬をやめてみようと思い、9月からは薬をやめました。 その後、前回の生理開始日から25日くらい経って腹部に生理痛のような痛みがありました、「これで生理がくるかな?」と思ったらちょっと痛かっただけで一向に生理が来ません…。 薬をやめて、すぐに周期的になんて来ないものなのでしょうか? お医者さんの判断で薬の飲み方ややめる時期について決めたほうが良いとは思うのですが、あまり病院に行くひまもなく、長く通っているせいか先生の診察も3分診察?みたいにぱっぱ終わってしまって聞きづらいんです。(ここ1年くらいは窓口でお薬をもらうだけにしていました。) ちなみに今は22歳で、妊娠はしていないと思います。

  • 生理を起こす薬

    普段から生理不順で、最近の周期は1ヶ月半から2ヶ月ちょっととバラバラです。前回は2月5日から一週間生理がありました。 今月末に旅行を控えてるのと、ひょっとしたら妊娠してるのではと不安になり3月25日に産婦人科に行きました。「妊娠してないと思うのですが、旅行があり生理を来るようにしてほしい」と言うと「この薬を一週間飲んだら飲み終えた1週間後に生理が来ます」と錠剤(名前を忘れてしまいました)をもらいました。 検査は経膣のエコーで見ただけで尿検査はなしでした。特に排卵がまだとか胎児が見えたとか言われなかったので妊娠はしてないし、まだ排卵前ということではないようです。 今日で薬を飲み終えて一週間経ちましたが生理が来る気配がありません。 私の飲んだ薬はどのようなものだったんでしょうか… ほんとに生理が起こり旅行に間にあうんだろかと不安です。 よろしくお願いいたします。