• 締切済み

薬で生理を遅らせることについて!!至急願います!!

もうすぐ自身の結婚式を迎えます。生理が重なる為ご相談させて下さい。 ●6月4日挙式 ●生理5月29~6月5・6日予定(周期ピッタリ) 生理終わりかけに挙式を迎えることになります。 薬で早めて当日バッチシな肌で迎えたい!!と思い、本日初めて産婦人科に行ったところ、「生理を早めるなら前月の生理の時からこなきゃ出来ないですね~」と言われました。自分の知識不足というか甘さにガックリでした… ●それで一応生理を遅らす薬をもらってきたのですが…   生理を遅らせている間というのは、生理前のような状態なのでしょうか? 肌・むくみの状態が、薬による生理遅らせ中と服用せず生理終わりかけの時の、状態が良い方にしたいと思っています。  生理を薬で遅らせた経験がおありの方…肌やむくみがどんな状態だったのか教えて頂ければ幸いです!! 是非ご回答をよろしくお願いします!!

みんなの回答

• totumiru
回答No.3

人にも寄るかも知れませんが、始めて生理を遅らせた際。 ・生理前の気持ち悪い感じがあり、食欲も減るけど体はムチムチはる。 ・体が重くいつもの生理以上に体調が悪い ・時に生理痛のような激しい腹痛 私は副作用が酷かったのかもしれませんが旅行だったのに、とてもじゃないけど観光気分になれませんでした。 友達は、遅らせた後生理が不順になり月に二回、生理がくるようになり生理を薬で管理するようになったり…。 個人差があるでしょうけど副作用、後遺症がある様です。 慣れない薬で遅らせて体調崩しても…とは思います(;´・`)

• sagayell
回答No.2

私自身は使ったことがないので参考程度ですが。 以前知り合いが海外旅行のためやはり薬で遅らせましたら、 写した写真が全体になんというかむくんでいました。 割と細身の方だったので「写真だと太めに写ってしまうのかな?」と思って見ていたら、 旅行の話の流れから薬で遅らせたことを聞きました。 普段の終わりかけの量がすごく多い方でなければ終わりかけの時のほうが良いのではないでしょうか。 割と生理中より生理直前の方がニキビなど肌があれやすいような気がします。 ただ・・・結婚式前など「通常と違う」状態だと生理の周期もずれたりする可能性もあります。

回答No.1

終わりかけであればそのほうがいいと思います。 私の場合は旅行中だったので、肌やむくみは元々通常時とは比較できなかったんですが、頭とお腹が重い感じはありました。 それに、ちゃんと始まるわけではないけど微妙に出血があって、結局、旅行先で生理用品を購入しました。 不安な気持ちではせっかくの結婚式も楽しめないですよね。 普段通りで終わりかけのほうがご自身で状態も分かるでしょうし、安心だと思います。