• ベストアンサー

「ダイの大冒険」アバンとヒュンケルについて

ダイの大冒険で、「ヒュンケルがアバンを養父の仇として憎みながらもアバンの弟子となった~アバンは実は仇ではなく、本当の仇はハドラーだった」というエピソードがありますが、これらが語られるのは何巻くらいでしょうか? わかる方、是非教えてください、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4巻、5巻、6巻です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイの大冒険

    ダイの大冒険という作品があります。 物語の終盤、バーンパレスに突入した主人公たち。 アバンがキルバーンに異次元空間に連れて行かれて 決闘をする場面で、 キルバーンがアバンにカードを投げて、 「それは左手の手袋代わりさ」と言う場面があります いくら考えてもこのセリフの意味が分かりません。 アバンが手袋を失うのは異次元空間を脱出した後ですし。 どういう事なのでしょうか。

  • ダイの大冒険

    アニメというか、コミックなのですが、 ダイの大冒険という作品があります。 物語の終盤、バーンパレスに突入した主人公たち。 アバンがキルバーンに異次元空間に連れて行かれて 決闘をする場面で、 キルバーンがアバンにカードを投げて、 「それは左手の手袋代わりさ」と言う場面があります いくら考えてもこのセリフの意味が分かりません。 アバンが手袋を失うのは異次元空間を脱出した後ですし。 どういう事なのでしょうか。

  • ダイの大冒険(コミック)

    最近、ダイの大冒険を久しぶりに読もうと思ったのですが、(全37巻?)30巻までしか売っていなくて困っています。(中古) かなり古い漫画なので本屋さんを何件か回っても売っていません。 中古でもいいのでどこか売っているサイト、本屋さん(取り寄せはできるのかな?)知っている方がいたら教えてください。 (全巻まとめて買うつもりです)

  • DQダイの大冒険 24巻

    ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-第24巻の13ページで、聖母竜・マザードラゴンが 「ある邪悪な力によって~」 と言っていますが、ある邪悪な力とは、誰の力のことなのでしょうか? 気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • ダイの大冒険

    漫画は全巻読んだ人です 笑 しかしアニメのダイの大冒険は途中で打ち切り?になったのか確か最後まで放送されてないですよね? どう頑張ってもフレイザード戦の終了あたりまでしか動画もありません 打ち切りになったのならその理由が分かる方 もし最終回まで放送していたとしたら 動画サイトとかありますか?

  • ダイの大冒険の長編SS

    ダイの大冒険の長編SSを探しています。いまのところ、 ・ドラゴンクエストUSB USBから忘れ去っていた黒歴史が……ッッ!! ・親友を救う為… ・親友を救うかも……? ・火水の法則 ・天道、是か非か は読みました。 これ以外でおススメのダイ大の長編SSがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※BL要素はない方がいいです。

  • ダイの大冒険実写予想

    もしダイの大冒険が実写化されたら、私はこのような配役を考えました。 ダイ 鈴木福君 ポップ 松坂桃李さん マァム 綾瀬はるかさん レオナ 土屋太鳳さん ヒュンケル ディーン・フジオカさん アバン 織田裕二さん クロコダイン CG ロン・ベルク 阿部寛さん ノヴァ 福士蒼汰さん フローラ 仲間由紀恵さん アポロ 三浦春馬さん マリン 桐谷美玲さん エイミ 武井咲さん メルル 志田未来さん バダック 笹野高史さん マトリフ 田中みんさん ラーハルト 佐藤健さん バラン 江口洋介さん フレイザード CG ザボエラ 西村雅彦さん ヒム  桐谷健太さん ハドラー 佐藤浩市さん キルバーン CG ミストバーン CG バーン 唐沢寿明さん(老バーンはメイクで) これでも一生懸命考えましたが、如何でしょうか?

  • 冒険・ファンタジー漫画

    小説なら指輪物語とか冒険やファンタジー系の本はたくさんありますが漫画って結構少ないですよね? なので指輪物語やドラクエみたいな主人公が旅に出る冒険・ファンタジー系の漫画を探しています。 前はドラクエ繋がりでダイの大冒険というのを買おうと思いましたが、あまりにも巻数が多かったので断念しました。なのである程度集めやすい(10巻前後?)くらいの巻数のものがいいかなぁと思います。 宜しくお願いします。

  • ダイの大冒険(雷竜ボリクスについて)

    ドラゴンクエスト「ダイの大冒険」の何巻か忘れましたが、 「雷竜ボリクス」についての紹介があります。 wikipediaにもかなり詳しく載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%8E%8B%E8%BB%8D_(%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA)#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96.E3.81.AE.E5.8B.A2.E5.8A.9B 本編には全く登場していないキャラクターです。 何もないのにこんな記事が書けるとは思えません。 番外編かファンブックがあったのでしょうか?

  • ジョジョの奇妙な冒険で、

    ジョジョの奇妙な冒険で、 「仲間とは同じ目的を持った者~」的なセリフが出てくるシーンがあるのですが、 何部の何巻なのか思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。