• 締切済み

急に動画がカクカクするようになった

いままで普通にみれていた動画が急にカクカクになってしまいました。自分で考えられる原因は・・・ ・最近グラフィックボードのドライバーを最新の物に更新した。 ・引越しをしたので光回線からADSL回線になった。 以上が心当たりのある原因だとおもうのですが、同じ回線で弟のPCでは同じ動画をサクサクみれるので回線の原因ではないとおもいます。 ニコニコ動画は問題なく見れます。 具体的な例では、 http://zoome.jp/linlinlichado/diary/13 こちらは問題なくみれますが、 http://zoome.jp/k3ctrlllorz/diary/5 こちらの動画だとカクカクした動きになってしまいます。 後者の動画を閲覧しようとブラウザーをひらくとブラウザー自体すごく重くなってしまい。ホイールなどでページをうごかそうとしても固まってなかなかうごいてくれないという感じです。 ちなみに、使用中のグラフィックボードはGeforce8800M GSです。 原因が大体わかるかたいませんでしょうか? お願いします。

• nippu
  • お礼率47% (70/146)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

グラフィックドライバを元へ戻して確認すべきです。

nippu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元で以前使っていたドライバに戻しました。上記のURLの動画はクリアーできましたが。違う動画をみてましたらやはりおなじような現象が起こる動画がありました。 なので単に動画の解像度(?)の問題なのでしょうか? 具体的には、高画質の動画だと処理が多くて思い現象になるみたいな・・・? 専門知識がないため憶測ですがw