• ベストアンサー

ダイワ クロスビート 702mhfbについて

北海道・室蘭港でロックフィッシュを釣りたくて、ダイワ クロスビート 702mhfbを買いました。 このロッドはハードロックフィッシュに向いているとネットには書いてあるんですけど、お店にはライトロックフィッシュとかメバリングにも使えるって書いてました。 ...実際のところはどうなんでしょうか? あと、ルアーフィッシングは初心者なんですけど、どんなルアーから揃えたらいいでしょう? 週末に釣りに行きます。ご指導のほどよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイワのクロスビートは低コストであるにも関わらず、しっかりと粘りのあるいいロッドです。 さてロックフィッシュを釣りたいとの事ですが、揃えるならソフトルアーが良いでしょう。 フックはジグヘッドかテキサスリグなどがお勧めです。 テキサスリグなら根がかり回避性能も高いのでいいと思います。 メインラインはPEでも構いませんが、出来ればフロロ20ポンドクラス位がいいかな? 頑張って大物釣ってください^^

shinji1008
質問者

お礼

昨日行ってきました! けっこう大きめのソイとアブラコが釣れましたよ! 参考になるお答え、ありがとうございました!