• 締切済み

パソコンが起動しない

Dell inspiron1525 の電源ボタンを押すも数秒後にダウンして起動しません。 電源ライトは緑色点灯して、数分毎にファンがまわっています。 これまで電源ボタンを長押ししてシャットダウンしなければならないことが月に数回発生していました。 パソコンを購入したのは20年7月でバッテリーは22年6月頃交換しています。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

故障でしょう。 バイオス画面にはいることができなければ、たぶんMB交換でしょうね。 (質問文章から判断すると)自分で治すことは難しいと思いますので、修理に出すか、新しいのを買うか、、、 データのサルベージ等については、ディスクが故障していなければ可能かもしれません。

inoyagen
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございました。メーカーにお尋ねして買うか修理かを判断します。