• 締切済み

美容室 カルテの保管は

美容室のカルテの保管期間はどれくらいなんでしょうか? 今回久しぶり(2年)に昔行っていた美容室にいこうかと思っています。 ただ、その時の担当さんはもういないのでカルテが残っているなら いいなあと思って。ないなら・・・なやむところです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

こればかりはお店によっても違うと思います。 一年来店がないと破棄してしまうこともあるでしょうし。 ですから、お店にお問い合わせになれるとよろしいのですが。 聞きにくいですけどね。

• keirimas
回答No.1

美容室は医療行為を行うところではないのでカルテ(診療録)は元々存在しません。 医療機関のカルテは5年間の保存義務があります。 病室と美容室のお間違いでしょうか。