• ベストアンサー

ディズニーランド 詳しい方へ質問

週末、約10年ぶりにディズニーランドへ行きます。 家族四人(大人二人、小学生3年、1年の子供)で行きます。  まず、どのような回り方をしたらいいのかわかりません。  ファストパスの取り方もよくわからないのですが、いろいろなファストパスを  一度にとってもいいのでしょうか?  空いていると発行?されないのでしょうか?  駐車場の入り口は一箇所でしょうか? 駐車場も何箇所かあるのですか?  あるのなら、一番近い場所はどこでしょうか?  何時ごろに着くのが一番いいでしょうか?    みなさん、何時間前から並んで入園するのでしょうか?  よろしくお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.1

こんにちは。10年ぶりのディズニーランド、楽しみですね。 回り方ですが、オフィシャルHPを見て 乗りたいものや見たいショーをいくつかあげていただくと 答えやすいです。好みは人それぞれなので。 ファストパスは各アトラクションの近くに発券機がありますので 人数分のパスポートを用意して発券します。 一度にいくつものアトラクションのパスはとれません。 発券後一定時間が過ぎるまでは次のファストパスはとれませんし、 人気のアトラクションのファストパスは午前中にはなくなりますので 乗りたいものから取るのがベストです。 最近の過去ログに詳しく書いてありますので参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q6702500.html 駐車場の入り口は1か所です。ランドはわりとすんなり入れます。 駐車場所は自分では選べないので早い順に近い場所から誘導されます。 遠い所はかなり歩かされます。満車になると更に遠くに案内されます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/parking.html 朝早く着くことをお勧めしますが、早すぎると駐車場に入れませんのでご注意を。 何時から並ぶかは気合い次第ですかね^^;?あと、混雑予想次第。 1時間前にはかなりの人が並んでますが、開園時間ギリギリに並んでも パスポートが手元にあれば通常はそんなに待たずに入れます。 パスポートを買う人の列はすっごく並んでて進みも遅いですからあらかじめ用意して おく方がよいです。その際、観光会社などで購入する入場予約券は窓口で引き換えが 必要なので注意してください。

rinrin0807
質問者

お礼

とても参考になりました!! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oguro-
回答No.2

10年ぶりですか。ワクワクしますね。 お子さんは初めて?!9歳と7歳ですもんね。 身長制限は、ほぼ引っかからないのですが、グランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)だけは、1人で運転するためには132cm必要。1年生ではちょっと難しいか? とか、そういうことを考えつつ、ご家族みなさんでどんなアトラクションがいいか選んで見ましょう。 何がいいか希望がないと、回り方も難しいですね。 ちなみに、我が家はいつもトゥモローランド側からぐるっと回るように進みます。モンスターズインクのファストパスが必ず朝の早い時間になくなってしまうので、どうしてもこっちからになってしまいます。 さて、ファストパスですが。 1人1枚必要です。もらうには、パスポート(入園券)が必要です。つまり、ファストパスを貰いに行くときは、家族みんなのパスポートを持っていかなくてはいけません。でないと、誰かが待ちぼうけになってしまいます。それから、1回とったら2時間経つか指定時間が過ぎるまで、次のパスは取れません。朝9時に最初のファストパスをとっても、指定時刻が11時よりも遅かったら11時まで次のパスは取れない、とそういうことです。 そして、凄く空いているときには、ファストパスは発行されませんので、そのままスタンバイというゲートに並んでください。 そして、朝ですね。パスポートは事前に最寄のディズニーストアなどで購入できますが。 我が家は大抵2時間前集合です。これで平日でも前から30人目くらい。ゲートの数が30くらいあるので、だいたい1000番目くらいですね。空いているときで入場者数は2-3万人といわれています。週末なら4万?5万?くらい。GWなどで入場制限などかかる日は7万人くらい来ることもあるそうです。週末で雨が降っていなくて、開園1時間前なら1万人以上は並んでいると思ったほうがいいです。

rinrin0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子供はもちろん初めてです! とても参考になりました★