• 締切済み

メールのドメインについて。

初歩的な質問ですみません。 プロバイダーがOCNなのですが、ウィンドウズメールのドメインを、ぷららの@agate.plala.or.jp に出来るのでしょうか? また、この逆でプロバイダーがぷららの場合、ウィンドウズメールのドメインをOCN のものにする事は出来るのでしょうか? また、その仕組みを教えてください。 無知ですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

インターネットにつなぐ(プロバイダ)のと、メールサーバーは、別の機能なので、各々契約をして使えるようになっていれば、問題なく使えますよ。

• tec21865
回答No.2

Windowsメールはメーラーなので送受信の設定を行えば、どこのドメインであろうが、送受信は出来ます。 ご質問者様の意図するところが伝わりにくいのですが、 プロバイダーにより割り当てられたドメインは変更は出来ませんのでその点はご承知ください。

• violet430
回答No.1

勝手に変えても駄目ですよ。 ぷららでアカウントを取得してから設定すれば使えますけど。