• 締切済み

素因減額と過失割合

素因減額とか過失割合とかよく聞きますが、信号が青信号で車が前方から青信号歩行中に当たって来まして、当てた車の運転手は最初から歩行者に当てたのをわかって逃げた自白した場合は過失割合はどうなるのでしょうか?そして、その事故で起こった症状や怪我は身体に素因があるとした場合はいくら減額されるのでしょうか? 判る方、回答の程、何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

逃げたことと過失割合は何の関係もありません。 素因減額はどのような素因があったのかで、減額の程度が変わるので、質問文だけでは想像すらできません。