• ベストアンサー

フラッシュって何ですか?

ある会社のソフトについて上司と話していると、 このソフトはフラッシュだから…という特徴があるいと言われました。 少し良く分からなかったのですが、 フラッシュって何ですか? フラッシュの長所と短所は何ですか? 詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

背景は大体No.1の方の説明であっていますが、一箇所納得できないので補足をば flashと云うのは(現)Adobe社が出しているFlashPlayer上で実行できるアプリケーションのような物です 要はこのFlashPlayerが動く環境(OSなど)でないと無理で、更にブラウザ上で動かすには そのブラウザに対応(連携)出来なければいけません FlashPlayer自体がPC側に色々な操作をする場合があるので、それに合わせて作られてないとダメですね ○長所  FlashPlayer上で動作する為、ブラウザ等の違いに関わらず一定の動作をする ○短所  FlashPlayerが対応してないとダメ …どのようなソフトかと云う情報があれば 他の物で作った場合と比較しての長所や短所を出せるかと思うのですが >>No.2 AppleがFlash対応をするのではなく、AdobeがiOSやMacOSをサポートするかどうかです。

saterain20
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

旧Macromedia社(現Adobe Systems社)が作ったアニメーション作成ツールです。 たしか、アップルはフラッシュをサポートしていないので、iPhoneなどではフラッシュを使ったサイトは正しく表示できなかったりします。 PCではフラッシュプレーヤーをインストールする必要があったりします。

saterain20
質問者

お礼

ありがとうございました。